おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

江頭2:50、めちゃイケ時代を振り返り「分厚い台本が渡される」



1: 2024/07/20(土) 12:45:26.53
7月15日、江頭2:50(59)が自身のYouTubeチャンネルを更新。「【胸熱】家にいきなり、めちゃイケのあいつが凸してきた」と題した動画で、武田真治(51)がゲストとして登場し、18年に終了した人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』について二人が語り合った。

番組内の人気企画だった「エガちゃんの一言物申す」について江頭は、「撮影じゃない日も呼び出しが来る。事細かに片岡飛鳥っていう総監督が言うじゃん。ここはこういう感情、抑揚をつけてとか。分厚い台本が一応渡されるんだよね」と、番組スタッフからの細かい指示があったことを告白。続けて、「だけど、俺ちょっと異常なテンションで行くじゃない? そうすると全く台本と違う方向に進むんだよね」と当時を振り返った。


11: 2024/07/20(土) 12:51:58.27
最初から最後まで台本があったと聞いてガッカリしたけど
それで超人気番組になったんだから凄いと思うよ

12: 2024/07/20(土) 12:53:45.27
番組から渡される台本の厚さが岡村と矢部で全然違ったって語ってたな。

15: 2024/07/20(土) 12:55:50.10
結局めちゃイケのせいでフジが終わった
フジがつまらない番組を作り続けてしまうのは
めちゃイケスタッフが未だにバラエティ班の主力だから

19: 2024/07/20(土) 12:58:48.45
番組開始からほとんど飲み会や食事会もない プライベートでももちろん付き合いもない ギスギスではないが収録は毎週緊張感があったというめちゃイケ信じられねえな

>>19
ギャップ萌えだわ。仲良しこよしよりそういうエピソードの方がいいな。

>>19
レギュラーメンバーでプライベートでも交流あったの加藤と有野くらいらしいからな
それも結婚して子供が出来てからみたいだし

20: 2024/07/20(土) 13:01:12.84
ガリタ食堂は意味不明だったな
内輪の悪ノリを補正する人間いなかったのか

36: 2024/07/20(土) 13:17:17.10
矢部の件は矢部本人も言ってるよ
俺は面白くするの諦めて裏回しに徹するようになったって
俺が裏で回して他が面白くなるんならそれでいいって
他にも片岡飛鳥から
番組がつまんなかったら矢部のせいだからって言われたって話とか

>>36
つまりめちゃイケが評価されてるのなら矢部のおかげってことか

40: 2024/07/20(土) 13:18:37.11
江頭は脚本通りやらなかったのに何回も呼ばれたのは凄いかもな

42: 2024/07/20(土) 13:27:41.00
瞬発力ある天才肌と思わせたいのか台本読まないアピールする芸人多いよな
そんな早指し将棋なら名人取れる!みたいなのいらんて

51: 2024/07/20(土) 13:38:05.57
矢部ここで手をパンパン二回叩くなんて書いてありそう 

56: 2024/07/20(土) 13:45:06.44
矢部が指揮官だったんだな

62: 2024/07/20(土) 13:52:55.93
えがちゃんには台本必要がないだろ

63: 2024/07/20(土) 13:55:38.96
いいともでエガちゃんがカトちゃんに「加藤ー!」って叫んだらカトちゃんがマジギレ気味に「なにが加藤だ!」って言ってエガちゃんがビビってたw

64: 2024/07/20(土) 13:55:48.51
そりゃめちゃイケは片岡飛鳥だからな
ガリタとかからつまらなくなったのは飛鳥があんまり現場の制作に関わらなくなったからやろ
飛鳥と岡村が基本マンツーでたまにやってるめちゃユルは普通に面白いし

65: 2024/07/20(土) 13:58:48.48
江頭もずいぶん金持ちになったんだな

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント