おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

林先生が元局アナたちに絶句「漸く」を誰も読めず



1: 2024/08/13(火) 17:40:00.63 ID:??? T
元局アナたちが「漸く」読み方まさかの全滅 林先生も絶句「こんなことあるの?」

予備校講師でタレントの林修が12日、フジテレビ系「ネプリーグ」で、元局アナがことごとく「漸く」と読めなかったことに「こんなことあるの?」と絶句した。

この日は各局出身女性アナが筆記試験を受けて順位付け。下位5人、上位5人に分かれて、まずは林先生厳選の漢字の読みを行った。

だが「しばらく」「さばく」「あざむく」など誰1人読めず。



つづき

3: 2024/08/13(火) 17:42:45.50
受験に関係のある勉強しかしなくなっているんだろうな。

4: 2024/08/13(火) 17:44:04.07
ようやく、こんなの読めないだろうww

>>4
・・・読めるだろ

6: 2024/08/13(火) 17:45:02.80
AIに読ませりゃいいんだよ
漢字なんか読めなくても顔が良ければいい

7: 2024/08/13(火) 17:45:27.31
しばらくと読むことにしていた

8: 2024/08/13(火) 17:45:34.36
漢字検定受けないと覚えてない。
なぜなら漸くなんて使わないから。
一般書籍のいずれも使ってないし、官公庁でも使わない。

9: 2024/08/13(火) 17:46:11.60
ChatGPTに聞いたぞ

10: 2024/08/13(火) 17:46:13.16
推薦入学とかAOばっかだからな

11: 2024/08/13(火) 17:47:04.58
そりゃまああれだ
これは常用漢字の範囲外で、漢検だと1級~準1級レベルだから
大学で国語学や国文学専攻レベルや、作家レベルに使いこなす人になるわな

さすがに日常生活だと常用漢字=高校卒業レベルを使いこなせないとまずいけど

12: 2024/08/13(火) 17:47:38.16
「しばらく」で変換されるけど違うのか?

>>12
しばらくは「暫く」

17: 2024/08/13(火) 17:51:26.18
ずっとしばらくと読んでたわ…

20: 2024/08/13(火) 17:55:24.88
女子アナの試験って顔見て水着審査でしょ?

23: 2024/08/13(火) 17:59:43.93
そもそも読めない字を漢字にするな

26: 2024/08/13(火) 18:04:45.21
容姿7、知2、声1ぐらいだろ。難しい漢字、地名はふりがなやカンペで対応。

32: 2024/08/13(火) 18:16:36.74
NHKのアナは流石に全員読めるだろうな

39: 2024/08/13(火) 18:32:02.14
数学の漸近線のときに習うだろ

55: 2024/08/13(火) 19:18:34.91
局アナは漢検1級を必須にしないとな

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント