おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

梅宮アンナ(51) 乳がんを告白「人間ドックじゃなくPETをすべきだった」



1: 2024/08/14(水) 04:53:21.41
 タレント梅宮アンナ(51)が13日、自身のインスタグラムでライブ配信を行い、時折涙を流しながら乳がんに罹患(りかん)したことを告白した。

 異変を感じたのは5月で、右胸が小さくなっているのに気づいたという。検査の結果、浸潤性小葉がんと診断を受け、ステージ3Aとのこと。抗がん剤治療を既に始めていることも明かした。14日に2回目の抗がん剤治療を受ける予定。

「毎年、40万円くらいかけて人間ドックをやっていたし、結構細かくやっていた方だと思う。人間ドックじゃなく、(がん検査の)PETをやらなければいけなかった」と語った。


>>1
浸潤性で3Aてかなりやばくね?

>>45
ググってみたらオーソドックスな乳管癌に比べると小葉癌はⅢでも予後が良かった

>>1
PETって10万もかかるのかよ
たけー

5: 2024/08/14(水) 05:11:29.98
私生活を切り売りするだけのお仕事

6: 2024/08/14(水) 05:13:24.24
毎年40万って無駄金すぎる

9: 2024/08/14(水) 05:15:39.00
PETってなんだ

>>9
がんの検査の1つで、癌が好む特殊な物質を体の中に入れると癌がそれを取り込むの
その癌がある場所が光るように見える特殊なカメラで全身どっかに発生してないか見ることができるやつ

14: 2024/08/14(水) 05:22:18.08
辰夫だけでなくその妹ふたりも癌という完全なる癌家系

>>14
でもタツオ長生きしたし…

15: 2024/08/14(水) 05:23:24.21
人間ドックってなんの意味もないじゃん

>>15
ほんそれ

21: 2024/08/14(水) 05:28:04.08
好き放題生きた感が強い人。実際はどうか分からん

25: 2024/08/14(水) 05:31:51.15
高級人間ドックってめちゃくちゃ高いよ
がん検診プラス人間ドックて100万とかザラにあるよね 
お抱え医師に高級ホテル仕様

31: 2024/08/14(水) 05:39:51.15
梅宮実家医者だから
医者の親戚多そう

34: 2024/08/14(水) 05:45:59.15
PETって安く気軽に受けれるようになったの?
前はいよいよヤバい患者が場所特定するために高額で受けるイメージ

>>34
今は自主検査の適用外で10万くらい、診断で使う場合なら保険適用できる
人間ドック自費で受けてたなら、やっときゃ良かったとなる値段かと

44: 2024/08/14(水) 06:02:49.38
毎年40万かけてもガンの見逃しってあるんだな。

69: 2024/08/14(水) 06:32:27.88
でもステージ3Aってことは
初期じゃないから
毎年40万円かけて調べてたのにそれは
ショックだろうね

74: 2024/08/14(水) 06:54:31.18
人間ドッグじゃ分からなかったとかあれ全部分かるかと思てたわ
しこりすら見つけられないとは

>>74
乳がんはわかると思うわ
豪華なホテルみたいな検診施設でやってたから見逃されたのではないかね

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント