おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

千葉県市議の後藤祐樹(38)が人生初の講演会「たくさんの人を傷付けたが、これからは恩返し」



1: 2024/08/17(土) 21:09:06.39
千葉県八街市議の後藤祐樹氏が17日、千葉県市川市文化会館で保護司会主催のイベント「第74回 社会を明るくする運動」で人生初の講演会を行った。

後藤氏は約200人の聴衆を前に、自身の半生と保護司との出会いを語った。後藤氏は2000年に「EE JUMP」でデビューするも、素行不良で02年に芸能界を引退。07年には強盗傷害で逮捕され服役した。

そんな不安の中、1人の保護司との出会いが支えになったという。家族にも言えない不安を打ち明けると、保護司から「後藤君は罪を犯してしまい、これからも決して忘れてはいけない。だけど、これからどう生きて行くかで人生はやり直せるんだよ」と諭された。

その言葉を胸に、動物の保護活動を始め、メディア活動も再開。そして昨年には八街市議に当選し、現在は市議として活動。後藤氏は最後に「たくさんの人を傷付けてしまいましたが、これからは大切な人に恩返しをすることはもちろんのこと地域や困っている人を助ける活動をしていきます」と決意を語った。


2: 2024/08/17(土) 21:12:24.22
ここで両津勘吉のありがたいお言葉

4: 2024/08/17(土) 21:13:53.43
今や先生か
偉くなったな

6: 2024/08/17(土) 21:15:48.09
てか昔悪さをして普通の生活に戻っただけなのになんでそんな持ち上げられるのか

>>6
どこが持ち上げてんの?

>>6
更生したってことになるんだろ

7: 2024/08/17(土) 21:16:51.62
銅線と当選って似てるよな

12: 2024/08/17(土) 21:23:10.37
フットボールアワーかと思った

14: 2024/08/17(土) 21:24:01.08
市議にまでなったんだから頑張って

15: 2024/08/17(土) 21:26:18.65
本人はやり直せても、やられた側はやり直せない人もいるだろうね

16: 2024/08/17(土) 21:31:08.21
まずは元相方に謝れよ

17: 2024/08/17(土) 21:31:28.34
汗水流す仕事を選ばず元タレントや姉貴の絞りカスで市議様だもんなw
偉そうなこと言ってても本性が透けて見えるわ

21: 2024/08/17(土) 21:38:10.89
おっとと夏だぜ

22: 2024/08/17(土) 21:39:16.55
寧ろ保護司の話を聞きたいかな。

24: 2024/08/17(土) 21:43:32.98
山口達也とかこいつとか、
元犯罪者に講演依頼する団体って何考えてんの

>>24
一応有名人なんで金になるんやろ

30: 2024/08/17(土) 21:57:14.72
若くして芸能界に入って人生を狂わされて足を踏み外してしまったわりにようやっとる
まだまだこれからだろうけど

38: 2024/08/17(土) 22:29:26.70
盗んだのは銅線
選挙には当選

48: 2024/08/17(土) 23:51:29.76
10件以上やってたんでしょ
そら被害者もたくさんだわな

50: 2024/08/18(日) 00:46:22.84
いつボロが出るか果報を待つぜw

54: 2024/08/18(日) 02:32:46.41
no title

55: 2024/08/18(日) 02:49:05.53
EXIT兼近とか昔悪いことしてた人って更生すると道徳的優位の立場に立って一般人を叩きたがるよな

56: 2024/08/18(日) 03:17:27.24
その傷つけた人ひとりひとりに土下座して謝れよ

>>56
1番傷つけたのは母ちゃんかもしれん

62: 2024/08/18(日) 06:30:34.28
すっかり千葉の名士だな

文化人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント