おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

内山信二(42) 米の品薄状態に切実な思い「まだ米棚に餅が並んでるんですよ」



1: 2024/08/30(金) 21:53:25.63
タレントの内山信二(42)が30日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。全国的にスーパーなどで米の品薄が続く現状に対し、切実な思いを吐露した。

今夏、南海トラフ地震や台風などの災害に備えた買い込みの影響でスーパーなどの小売店で米の欠品が続出。農林水産省は「在庫量は確保されている」との見解を示し、政府備蓄米の放出には否定的な立場を取っている。

このニュースを受け、大の米好きという内山は「お役所の人は本当にスーパーを見に行ってるのかな」「まだ米棚に餅が並んでるんですよ!」と訴えた。


>>1
お米がなければ、
ケーキを食べればいいじゃない。

>>1
なんで今年は正月からあれだけ揺れたのに備蓄しておかないんだ
それとも備蓄には手をつけずに米がないと言っているのか?

>>1
お前が食いすぎなんだよ

>>399
スーパーにないなら通販で買えば良い
値段は少し高めだけど仕方ないだろう

5: 2024/08/30(金) 21:55:00.74
内山の子役時代の最高月収は3000万

6: 2024/08/30(金) 21:55:08.42
謎の説得力w

14: 2024/08/30(金) 21:57:46.92
マツコとかデパートの馬鹿高い贈答用の米買って
好きなだけ食べまくってるんやろうなあ…

>>14
買わなくても貰えるもんな

16: 2024/08/30(金) 21:57:58.48
もち米はあかんのか

>>16
近所のスーパーもち米も全部売り切れ
押し麦や雑穀米は沢山ある

19: 2024/08/30(金) 21:59:11.41
どんな商品でも、客が殺到すればすぐに売り切れるのよ
そのパニックを煽ってるのは、お前が出演しているテレビだ

20: 2024/08/30(金) 21:59:18.06
何かあるとすぐ

国が~、行政が~
って言う人っているよね

>>20
実際に国が備蓄してるからやろ

29: 2024/08/30(金) 22:01:47.49
米がないならお餅を食べればいいじゃない

60: 2024/08/30(金) 22:09:28.18
SNSで減反政策やめろとか騒いでるのもいるからな
とっくに廃止されてるのに、岸田を叩く口実に使えれば何でもいいんだろうな

61: 2024/08/30(金) 22:09:29.98
農水省の役人も知ってるけど生産者の問題ではなく流通の問題だから、新米の出荷による平準化を待つしかない

69: 2024/08/30(金) 22:11:48.53
もはや高値状態だからバンバン売りたいはずなのに全然ないもんなぁ
米はどこに消えた

126: 2024/08/30(金) 22:29:38.69
買い占めで一時的に店にないだけで倉庫にはあるから
不足しているのはコメじゃなくてそれを配送するトラックドライバー

157: 2024/08/30(金) 22:39:35.17
内山君最近テレビで見ないな

>>157
NHKで投資番組に出てた

161: 2024/08/30(金) 22:42:57.69
役所の人は関係無い。

>>161
完全に輸送力の問題なのにねw
スーパーはなくてホームセンターでは売ってるらしいし。

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント