おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

上沼恵美子に究極の2択「美味しいけど無愛想な店 or まずいけど愛想バツグンな店」



1: 2024/09/21(土) 19:56:00.26
タレント・上沼恵美子(69)が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。飲食店の接客と味をめぐる問題で、持論を展開する場面があった。

姉・芦川百々子さんとスタッフを交え「究極の2択」について考える企画。そこで「めちゃくちゃおいしいけど無愛想な店」か「めちゃくちゃまずいけど愛想バツグンな店」のどちらがいいかという話題になった。

これに上沼は「私はこの年になるとね、少々まずくても愛想がいいところの方がええねん。ツーンってされるとね、胸が痛い。おいしくても、フンとしてるような大将は大嫌いや。おすすめ聞いても“全部や!”って怒鳴ってくるような人おるやんか、怖いよね」と答える。


>>1
コミュニケーションが成立するなら飯屋は無愛想でも構わないな
人恋しくて会話とか求めてるのなら水商売とか行った方がいんじゃね

>>1
無愛想ぐらいなら
うまい店の方が良いよ

横柄な態度とか
暴言吐くような店じゃなきゃ

4: 2024/09/21(土) 19:57:03.25
和田アキ子の後任いけそう

>>4
えみ子におまかせ

行けるな

5: 2024/09/21(土) 19:57:12.38
美味い店だろ
愛想とかどうでもいい

>>5
カウンター越しに座らず、
離れた座席で食べればいいだけでしな

>>5
めちゃくちゃ嫌な気分にしてくる店だと味よりもその印象の方が強くなる

6: 2024/09/21(土) 19:57:18.43
普通の味で普通の接客してくれるお店がいいです

7: 2024/09/21(土) 19:57:37.16
無愛想ならこちらも無愛想にカネ支払うだけ だから無愛想

8: 2024/09/21(土) 19:57:57.20
無愛想は無愛想で楽しみ方覚えたらいける

ただ態度がでかいだけのところは無理

10: 2024/09/21(土) 19:58:14.26
無愛想は別にいいけど偉そうな店員は嫌い

11: 2024/09/21(土) 19:58:40.05
その度合いにもよるね

>>11
不愛想ってのが喋らない自販機レベルなら全然いいけど、店に居たくないレベルの不快感なら上沼と同じ気持ちになるな

ただ、愛想良いけど不味いってのもメンタル含めた健康を害するレベルの不味さだと避けたくなるけども

12: 2024/09/21(土) 19:58:56.63
無愛想でいい
食べてる最中も不快な行動連発してくるならさすがにきついけど

14: 2024/09/21(土) 19:59:05.07
家で食うわ

15: 2024/09/21(土) 19:59:05.84
ほとんど店員と話さないから無愛想でいい

17: 2024/09/21(土) 19:59:09.95
まあ、マズイと金払う気が起きないからな

23: 2024/09/21(土) 20:02:10.80
てかホテルとかの高い店は全部接客良いからな
今どき高くて無愛想なんて店ないわ

27: 2024/09/21(土) 20:03:29.08
うまいけどテーブルにゴキがはってるような不衛生な店
まずいけど清潔感のある店

>>27
こっちの方が究極の選択感ある

31: 2024/09/21(土) 20:04:44.69
無愛想で美味しいのは最高
愛想まかれすぎても疲れる

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント