おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドリカム中村正人、ライブ鑑賞の注意事項に「吉田さんが歌えと叫んだ時に一緒に歌いましょう」



1: 2024/09/22(日) 16:39:56.62
人気バンド「DREAMS COME TRUE」の中村正人(65)が22日、自身のX(旧ツイッター)を更新。ライブ鑑賞の注意事項を伝えた。

公式サイトでは「アーティストが”居る””居ない”に関わらずステージセットやスクリーンに映し出された映像など、客席内での撮影行為(カメラ/携帯/スマートフォン/タブレットなど)は一切禁止です。同じく、録音などの行為も固く禁止です」

中村は、ファンがこの注意事項のスクリーンショットを投稿していることを受け、それをリポスト。「ベイビーズのご指摘ありがとう 拡散願います」とアナウンスした。

また「もう一つドリライヴについてのお願い」と投稿すると「吉田さんと一緒に歌いたいお気持ち大変よく分かりますが、ライヴ中は、お隣前後ベイビーズのご迷惑にならないようお願い致します」と呼びかけ。「吉田さんが『歌えー!』と叫んだ時は是非一緒に歌いましょう まーちゃん65ちゃいMC中はある程度ご自由」と伝えた。


>>1
開演前から撮影禁止て悪しき慣習だよな 意味が分からん

>>15
嫁や子供に赤ちゃん言葉で喋ってそう

5: 2024/09/22(日) 16:41:13.66
この人嫁が可愛いんだよな~
うらまやしい

6: 2024/09/22(日) 16:42:24.80
ベイビーズ…

7: 2024/09/22(日) 16:42:26.72
10年くらい前のドリカムのライブで前の席の奴がひまわりの花振り回していてジャマだったわ

13: 2024/09/22(日) 16:47:21.87
昔はバラエティ番組に出てたり、アルバム発売ごとに特番でコントとかやってたのに、
いつの間にかメンヘラキャラにシフト

14: 2024/09/22(日) 16:47:25.21
開演前や開演後に撮ってもいいってアーティストもわりといるよね

18: 2024/09/22(日) 16:52:31.40
息があがってたり高音で厳しいときに、ファンを歌わせるよね

19: 2024/09/22(日) 16:53:09.84
男2人と女1人ってバランス悪いなと思ってたが
実は男と女とゲイってバランス取れてたんだな

24: 2024/09/22(日) 17:05:17.81
吉田は天才だとは思う

25: 2024/09/22(日) 17:07:33.52
客が歌うの禁止はホントだよなw
客の歌を聞きに来たわけじゃ無いしw

27: 2024/09/22(日) 17:09:56.11
規則規則でがんじからめ
ライブってそういうもんじゃないだろ

>>27
どういうもんなんだ?

31: 2024/09/22(日) 17:13:58.32
たしかに一緒に歌う奴はうぜーもんなあ
合いの手ならまだいいけど

33: 2024/09/22(日) 17:16:53.97
全てのボーカリストに言いたい
マイクを観客席に向けるな
こっちは金払ってんだお前が歌え

35: 2024/09/22(日) 17:21:07.09
今どきの海外アーティストはライブのスマホ撮影OKだけどね

36: 2024/09/22(日) 17:22:44.28
なにベイビーズって

>>36
スレイブやファンクスみたいなものでしょ

49: 2024/09/22(日) 17:33:18.07
ファンネームってんだっけ?呼ばれて嬉しいの?そこそこの大人が

歌手
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント