おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ミュージシャン清春、古着の高騰に苦言「芸人が買う物が人気で値段が上がってる」



1: 2024/10/12(土) 18:08:49.74
ロックミュージシャンが古着価格高騰で苦言「お笑い芸人の人が買うのが人気…やめてほしいな」

ロックミュージシャンの清春(55)が11日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話SP」に出演。古着の価格高騰に苦言を呈した。

清春は「最近、僕思うのは、(千鳥)ノブくんもそうだけど、昔から僕、古着好きで古着のリーバイスの501xx。僕らが20~30代の時は40~50万円くらいだったものが今300万とかする。Tシャツとかもそうだけど…」と古着の価格高騰について言及し「ノブくんはじめ、最近お笑い芸人の人が買うの(服)が人気らしく、店員さんが言ってるんですよ」と昨今の事情を語った。

千鳥・大悟(44)が「ノブとか山内(かまいたち、山内健司)のせいで値段が上がっていてるから、それを聞くたびにイラっときてるわけですね」と続けると清春は「またかと」



4: 2024/10/12(土) 18:10:49.06
円安インバウンドがでかいんじゃない
外国人が買い漁ってるから中古レコードも値上がって外国流出

6: 2024/10/12(土) 18:11:41.88
古着は清原のためだけのものだから他は禁止な

7: 2024/10/12(土) 18:13:47.82
「かまいたち山内が同じの着ていた」が付加価値とかw

>>7
逆に避けるよなw

8: 2024/10/12(土) 18:13:58.17
リユース物の価格高騰なんて基本的には歓迎すべきもんじゃないの?
胡散臭い美術品とか買うよりは確かな価値になるやん

9: 2024/10/12(土) 18:15:17.95
芸人がどんだけお洒落したって芸人でしかないのにな

10: 2024/10/12(土) 18:15:51.48
人が着たもん履きたくねーよ

>>10
古着って未使用品も多いよ
売れ残りや倉庫にずっと仕舞われてたようなのも大量に流れてくる

15: 2024/10/12(土) 18:17:07.83
古着屋て独特の匂いで無理だわ。

16: 2024/10/12(土) 18:17:12.71
ファンでもないバンドのTシャツ着てて恥ずかしくないんだろうか

>>16
そういやGU行ったらクイーンとストーンズのスウェットが売ってた

17: 2024/10/12(土) 18:17:13.36
山内は古着屋で高いのを売りつけられると意地になって買ってしまうってYouTubeで言ってた

22: 2024/10/12(土) 18:21:09.53
芸人騙して高値で買わせてただけだろうな

28: 2024/10/12(土) 18:23:36.56
でもアメリカ本社リーヴァイスの株は下がったままだよ?お前らもっと新しいの履いて貢献しろよ、そのうち潰れるぞ。

29: 2024/10/12(土) 18:23:45.10
菅田将暉とかあいみょんが買うと値段が上がるとは聞いたな

35: 2024/10/12(土) 18:25:50.50
どうせ古着の相場なんてあってないようなもんだし、海外基準にしとかないとごっそり持って行かれるだけだし

37: 2024/10/12(土) 18:26:37.61
何着ても似合わないから高い古着で心を慰めているんだよ多分

47: 2024/10/12(土) 18:32:24.50
清春みたいな人は似合うがお笑い芸人が古着似合うのか?

>>47
高い服を着てる自分が好きなだけのバックボーンがない人が着ても似合わないと思う

65: 2024/10/12(土) 18:45:56.17
90年代後半~00年代の日本ブランドのレプリカデニムが狙い目

106: 2024/10/12(土) 19:11:06.94
清春は黒夢時代に服屋でこっからここまでくださいってやってたぞ

>>106
経費で落ちるって本人言ってたな
だからめちゃくちゃ服とか買いまくってたと

119: 2024/10/12(土) 19:24:48.42
ビジュアル系の人がおじいちゃんになってもスタイル変えないのは痛々しい

126: 2024/10/12(土) 19:33:41.38
年取ったら綺麗な格好した方が良いぞ
本体がビンテージになっているんだから外見だけでも小綺麗にしておけよ

148: 2024/10/12(土) 19:58:01.30
清春、昔は腰が低いというか気が弱そうだったのに随分と路線変更したなあ

歌手
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント