おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

東京出身の武井壮、自身の関西弁をディスられ「クズみたいな行為なんじゃねえの」



1: 2024/10/15(火) 11:38:11.16
タレントの武井壮(51)が15日「X」(旧ツイッター)を更新。武井の関西弁をイジる投稿に反論した。

投稿者は自称40代で武井に「関東人が関西弁を使ってるヤツ著名人でもクズ説」などとリプしている。

関西人でもないのに関西弁を使う人間への違和感を訴える例はかつてよくあったが、あまりに唐突な批判に武井は「会ったこともない人間に向かって、東京に生まれたが、関西弁を使ってるというだけでクズだと吐き捨てることがクズみたいな行為なんじゃねえの?」と憤った。
 
さらに「オレの母親は関西人で、オレ自身大学も神戸で4年間過ごして、卒業後も三田市で暮らしたこともあるオレが関西弁話して何がおかしいんや?」と関西弁を交えて自身の経歴を説明した



>>1
こんなチンピラ
無視すりゃいいのに

ま、そもそも、こんなチンピラをマスコミに載せるなって話だけど

2: 2024/10/15(火) 11:39:33.08
大人ならドンと構えてろ

3: 2024/10/15(火) 11:40:00.33
えせ関西弁といえば渡辺徹

>>3
渡辺謙も

>>3
辛坊治郎「せやな」

5: 2024/10/15(火) 11:40:57.07
関東人の関西弁への嫌悪感は異常だよな
関西弁ってだけで人間性見ずに壁作るやつがたくさんいる

7: 2024/10/15(火) 11:41:22.28
武井の言う通りだがたしかに関西弁喋るには武井の関西滞在期間が短すぎる
身に染み付いてないのが透けて見られたな

9: 2024/10/15(火) 11:42:29.09
藤原紀香て関西出身だけどなんか関西弁が変に聞こえる

>>9
そこのところ友近が上手に真似してるよな

>>9
紀香は和歌山やからだよちなみに
さんまも関西弁っぽいけど河内弁やで

13: 2024/10/15(火) 11:45:53.62
借金取りは出身地関係なく関西弁

16: 2024/10/15(火) 11:46:48.07
エセ関西弁使ってる自覚があるからムキになってそう

33: 2024/10/15(火) 11:49:35.20
会ったこともない人間に向かってクズと言うな

39: 2024/10/15(火) 11:50:43.56
この人ってほんと超敏感反応し過ぎだよね、こんな反応し過ぎる人って逆にメンタル心配だわ

>>39
弱い子犬ほどキャンキャンよく吠える。弱いからね
大型犬は負けない自信あるからどっしりしたもんや

46: 2024/10/15(火) 11:51:54.92
見えない敵と戦っているか?

61: 2024/10/15(火) 11:57:28.23
関西人って大卒いないらしいな

>>61
進学率は西高東低
関東土人は日本で1番大学進学率が低い

71: 2024/10/15(火) 12:01:22.58
関西人は未だに首都だと思ってるからな

86: 2024/10/15(火) 12:09:05.47
どいつもこいつもSNSで病んでやがる

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント