おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

スーファミ時代のFFについて語れる奴いる?



1: 2024/10/19(土) 08:33:03.06
自分は小学生低学年の時にFF5発売で第2世界のエクスデスが当時倒せなくって
その後のFF6のグラフィックと世界観に感動したんだが

似たような奴いるんかな?

3: 2024/10/19(土) 08:34:14.01
SFCで遊んでた人ってもう爺さんやろ

4: 2024/10/19(土) 08:34:55.82
兄ちゃんのお下がりでFF6ばっか遊んでた
ドンキーとマリオコレクションは難しすぎてクリアできなかったけどFF6はクリアできた

5: 2024/10/19(土) 08:35:00.79
スーファミは持ってたけど子供すぎてカービィとドンキーしかやってなかったわ

10: 2024/10/19(土) 08:36:07.76
ACアダプタの付け根が断線してテープグルグル巻きにして耐えてたのは我が家だけか?

23: 2024/10/19(土) 08:39:11.44
FF6は定価11400円でふざけんなと思いながら買った記憶

28: 2024/10/19(土) 08:41:01.53
定期的に移植されてるから若い世代でも語れる奴自体は多そう

32: 2024/10/19(土) 08:42:00.53
思い出っていうかもう走馬灯だろ

34: 2024/10/19(土) 08:42:47.79
煽りでもなんでもなくググッたら1992年発売やから
当時24の人が56歳、当時14でも46歳

37: 2024/10/19(土) 08:44:07.86
スクウェアがまだ全力でゲーム作ってて天下だった時代

40: 2024/10/19(土) 08:47:56.83
ff5はひたすらドルムキマイラ狩ってその時のアビリティ全部マスターしてたなぁ

46: 2024/10/19(土) 08:49:55.31
4~6か。全部5周くらいしたけど特に思い出というほどのものはないぞ
ドラクエと違って並ばなくても買えたし特に難しいところもないし
レベルあげれば全部解決してたからな

49: 2024/10/19(土) 08:51:34.99
不便を変わらないモノとして楽しむドラクエと違って
FFは道具やら装備やらのシステムがどんどん便利になって行って好きだった

60: 2024/10/19(土) 08:57:18.94
しんりゅう倒せたけどエクスデス倒せなかったわ
なんかHP減らしたらメテオばっか打ってきてジリ貧になって負けた
あれ結局どうやって対処すればよかったんだ

>>60
一体だけ残すとクソつよになるから全体攻撃で攻める

62: 2024/10/19(土) 08:57:49.54
当時中学生やった息子の為にFF6買ったわ
価格が1万超えて驚いた

76: 2024/10/19(土) 09:05:58.06
SFC本体が2万そこそこだったからソフトが1万超えてくるのはそりゃ高く感じるよ

103: 2024/10/19(土) 09:28:37.21
今の若い子はゲームやってるとしてもみんなポケモンだから、
ドラクエFFだとなんか上手く話合わんわ

111: 2024/10/19(土) 09:33:25.08
高校生の頃は周りがFF派しかいなくてDQ派のワイは非常に肩身の狭い思いをした
あの頃はナンバリングの話されてもさっぱりだったわ

156: 2024/10/19(土) 10:06:03.82
思い出補正なんかもしれんけどBGMも昔のFFのが良かったよな

>>156
SFCの性能をフルに生かしたBGMは群を抜いて良かった
当時のスクウェアはFF以外の作品もBGMは良い作品多い

168: 2024/10/19(土) 10:10:52.92
いろんな客層に喜んでもらう為に幼子から老人まで活躍するスタイル好き

197: 2024/10/19(土) 10:24:30.04
子供がやること前提なのは間違いないけどタイムリープものって子供に伝わるんだろうか

201: 2024/10/19(土) 10:25:41.00
ドラクエばかりでFFはちょっと上のお兄さんがやるってイメージあった

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント