おすすめ記事(外部リンク)

巨人ファンの徳光和夫、ワールドシリーズと日本シリーズの日程が重なり「テレビは日本の野球を第一に」



1: 2024/10/26(土) 14:35:09.10
フリーアナウンサーの徳光和夫さんが26日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」に生出演した。

番組では、「SMBC日本シリーズ2024第1戦」DeNA―ソフトバンクがこの日、横浜スタジアムで開幕することを伝えた。

ソフトバンク・小久保裕紀監督が25日の記者会見で同日に開幕するワールドシリーズ(WS)と日程が重なっていることに「ホント笑いごとじゃなくて、責任を感じてます」と真顔で語り

この発言に徳光さんは「小久保監督の言う通りだしね、たぶん(DeNA監督の)三浦さんもそう思っていると思うんだよね」と明かした。

さらに「何度も言っているだろ俺もう、この番組で」と切り出し「あれだけ野球に世話になったんだからさ、テレビやなんかももっと第一に日本の日本シリーズを取り上げなきゃダメですよ」と提言した。

続けて「メジャーは本当大味だしね。日本の外野手だったら捕れているなっていう球、捕れてないからねまったく」と指摘していた。


>>1
徳さんにとっての日本の野球って巨人だからね。
枠を拡げたとしてもセ・リーグまでかな。

ズームイン朝の入れ込み情報でのパ・リーグの残材な扱いを覚えてる者からすれば、
どの口がいってんだと思えてしまうところはあるけどね。

4: 2024/10/26(土) 14:37:03.79
アメリカは日曜日に放送できないんだよね
格上のNFLと直接当たるのが怖くて
なので日本時間では月曜日の午前中にならずに日曜の午前中に見れる

6: 2024/10/26(土) 14:38:05.08
メジャーなんか緻密も緻密だろ

7: 2024/10/26(土) 14:38:21.51
巨人出ないんだから
どうでもいいやろ

10: 2024/10/26(土) 14:38:37.86
メジャーのほうが全てにおいて上だろ。野球知らんけど

12: 2024/10/26(土) 14:40:07.17
同意
大谷も気を使って日程をずらせよな

>>12
日本シリーズが遅すぎるだけ

14: 2024/10/26(土) 14:40:24.19
メジャーが大味www

15: 2024/10/26(土) 14:40:37.82
徳光に同意できたこと、今まで1度もない

17: 2024/10/26(土) 14:40:52.56
この人って頭が昭和のままなのね
巨人が勝てば景気が良くなるとか言い出しそう

18: 2024/10/26(土) 14:40:56.99
張本さんも日本のプロ野球こそが世界最高だと話してたな

22: 2024/10/26(土) 14:41:46.07
メジャーの方が迫力があるわ
あと静かに観戦させろ
うるせーだけだろあの応援

26: 2024/10/26(土) 14:42:41.30
時代の変化についていけない典型だな

28: 2024/10/26(土) 14:43:38.27
守備広いし球際強い、肩強いし、たまにしかやらないバントがめちゃくちゃうまかったり、メジャーはレベルやばいわ

30: 2024/10/26(土) 14:43:55.48
この人は自分みたいな存在が世の中のプロ野球離れ(巨人離れ)の
一因になってる自覚はあるのかね

33: 2024/10/26(土) 14:44:31.32
それ以前に日本シリーズに見どころを作らないと

34: 2024/10/26(土) 14:44:32.57
NPBがクライマックスシリーズなんてやめて、昔みたいに日本シリーズに戻せば良いと思う

36: 2024/10/26(土) 14:44:48.75
今日のワールドシリーズ以上の試合を
ソフトバンクとベイスターズが見せてくれると思うの?
序盤に大量点をソフトバンクが取って見どころ無しでしょ

40: 2024/10/26(土) 14:46:06.99
日本もプレーオフまで間を開けずにやってたら被らずに済んだかもなのにね
それを提言したらどうですかね

41: 2024/10/26(土) 14:47:19.12
読売新聞社や日本テレビに言え

50: 2024/10/26(土) 14:50:26.72
メジャーリーグのほうが細かくね?

データも技術力も半端ないよ

51: 2024/10/26(土) 14:50:42.10
日本人の全国大会と同時に、世界1を決める決勝戦を放映されちゃ勝ち目はないわな

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
コメント