おすすめ記事(外部リンク)

元サッカー岡野雅行、壮絶なヤンキー高校時代を振り返る「入学式でみんな特攻服&リーゼント」



1: 2024/10/26(土) 21:35:30.44
元日本代表FWの岡野雅行氏が、城彰二氏のYouTubeチャンネルに出演。壮絶な高校時代を振り返った。

神奈川県出身の岡野氏は、親戚の勧めで高校は島根県の松江日本大高(現・立正大淞南高)に進学。岡野氏いわく「全国の超エリートのヤンキーが集まる」高校だったという。

「入学式に行くじゃない? みんな特攻服を着てんのよ。背中に各県の県名が書いてある。みんなリーゼントでさ」

素行の良くない生徒たちを更生させることを重視する学校で、授業も独特だった。

「1時間目、不動の姿勢。気をつけって、これを1時間。動いちゃだめ。2時間目、作業服に着替えろ、と。校舎の裏に山がある。山を削って、デカい岩が落ちていて、それを紐で結んでヨイショーって(動かす)。何をやるのかなと思ったら、学校を作る作業」


>>1

魁 男塾のモデル校w

>>109
サッカー推薦だろ
横浜選抜なら声かかるわ

>>1

実録スクールウォーズみたいな高校なんだよな

戸塚ヨットスクールみたいな高校は全国にあった

>>31
明徳義塾は今でもそれっぽいよな
聞く話によるとだけど

だからいろんなスポーツが強いのかもしれないが
時代にはあってないな

3: 2024/10/26(土) 21:37:17.25
野人

4: 2024/10/26(土) 21:37:57.32
日本の歴史を作ったからな
功績は称える

5: 2024/10/26(土) 21:38:31.74
がんばれキッカーズのヤンキー版

9: 2024/10/26(土) 21:42:28.82
ただの刑務所じゃん

13: 2024/10/26(土) 21:46:03.78
でも、そんな学校しか行けなかったんやろ?

>>13
学業悪いから親が各方面の知り合いに頼み込んで入れたのがそこだったと

17: 2024/10/26(土) 21:48:55.24
日本最後のクーデターを起こした人が作った学校

18: 2024/10/26(土) 21:49:29.28
コロナ初期に大規模集団感染で話題になった学校だな

22: 2024/10/26(土) 21:52:29.85
岡野がVゴールを決める前に何度も決定機を外して
岡田監督がピッチサイドで頭を抱えて悶絶する動画は何度見ても笑えるw

35: 2024/10/26(土) 22:00:41.33
男塾とスクールウォーズを足して2で割った高校w

40: 2024/10/26(土) 22:08:04.51
よくプロなれたな

57: 2024/10/26(土) 22:22:22.76
2時間目の肉体労働(もはや授業じゃない)は、疲れさせて放課後に暴れたりする体力を奪う目的もあるんだろうな

63: 2024/10/26(土) 22:26:59.25
岡野のトークは外さないな
ヤンキーの中で育ってきただけあってコミュ力高いわ

71: 2024/10/26(土) 22:38:45.94
激レアさんを連れてきた。で見たわ
すげーよな

73: 2024/10/26(土) 22:43:42.11
流石に特攻服とか、ほんまかいな
話盛ってるやろ

90: 2024/10/26(土) 23:20:32.77
話す度に変わってるな
学校を作るなんて今まで無かった

アスリート
おすすめ記事(外部リンク)
コメント