おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

玉城デニー沖縄知事がフジロック出演「米軍問題を自分事として捉えて」



1: 2024/07/29(月) 07:04:40.16
玉城デニー沖縄知事、フジロック出演 基地問題を「自分事に」訴え(琉球新報)

 玉城デニー知事は28日、新潟県で開かれた音楽イベント「フジロックフェスティバル」で、トークライブ「アトミック・カフェ」に出演した。

 米軍が関わる事件事故が多発する沖縄の現状を訴え「(被害者を)自分の家族や友人などに当てはめて考えることで、国民として何ができるか、自然と思い浮かぶと思う」と強調。「考えることを止めてはいけない」と、沖縄の問題を県外の人たちが「自分事」として捉える必要性を訴えた。

※全文はソースで。

>>1
こんな集会で君が代歌ったやつがいるんだぜ
最高にロックだろ

4: 2024/07/29(月) 07:05:57.18
デニー・ジョップもバンドやってるのか

9: 2024/07/29(月) 07:10:13.22
そのフジロックのステージ前のセキュリティって米軍がやってるんでねーの?
もうやってないのか?

10: 2024/07/29(月) 07:11:11.18
議会には出ずに
遊び回っている

15: 2024/07/29(月) 07:16:26.54
東京都知事になってほしかった

16: 2024/07/29(月) 07:18:56.97
遊んでないで仕事しろ

30: 2024/07/29(月) 07:33:22.05
フジロックってそういう集会なのか?

47: 2024/07/29(月) 08:01:53.46
沖縄って基地に反対しとけば簡単に知事になれるよな

64: 2024/07/29(月) 08:59:09.16
政治家に乗っ取られたロックイベントw

67: 2024/07/29(月) 09:10:10.68
フジロックって富士山の山麓でやったのは最初の一回だけなんだってな。

>>67
天候不良で地獄絵図になったと聞いた。
山を舐めていたと。

81: 2024/07/29(月) 09:44:59.73
はっきり沖縄を中国軍の基地にしたいっていえばいいだろ

89: 2024/07/29(月) 10:01:45.35
フジロックは他のフェスと比べて高齢化が著しい
共産党支持者と同じだね

90: 2024/07/29(月) 10:03:10.36
そうフジロックは昔からこういう感じなんだよ
でも思想丸出しなの一部の小ステージだけだし、客の大多数は興味ないからそれはわかってくれ

91: 2024/07/29(月) 10:04:32.25
フジロックってそっち界隈のイベントだったのか

100: 2024/07/29(月) 11:10:44.71
野外フェスなんてヒッピー文化だし
左翼に染まるのも納得

文化人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント