おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

家事ヤロウで紹介された使用済みマスクでの拭き掃除に「めっちゃ汚いと思う」の声



1: 2024/08/03(土) 11:27:07.45
「オエってなっちゃった」『家事ヤロウ』“使用済みマスクで拭き掃除”の節約術を紹介も「めっちゃ汚い」と物議

7月30日放送のバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で紹介された節約術が物議を醸している。

問題となっているのは番組中盤で登場した「使用済みマスクを乾拭きシートに」という節約テクニックだ。街頭インタビューで30代女性が、「使い捨てのマスクを一回洗濯機で洗って棚やキッチンを掃除すると、乾拭き用のシートの代用品として使える」と紹介。

《使用済みマスクで拭き掃除って、菌をなすりつけてるだけでめっちゃ汚いと思うんだけど、テレビ局的にはこれOKなんか??》


2: 2024/08/03(土) 11:28:02.98
水ダウも似たような事やってたな

3: 2024/08/03(土) 11:28:14.10
深夜時代は面白かったな

4: 2024/08/03(土) 11:29:04.04
車のワイパー拭くのにちょうどいいよ

5: 2024/08/03(土) 11:29:12.71
この前、緑茶の出がらしでおひたしとか言ってたわ

8: 2024/08/03(土) 11:30:57.92
玄関の床ならいいんじゃないの

9: 2024/08/03(土) 11:31:24.18
パンツも洗えないこんな世の中じゃ

10: 2024/08/03(土) 11:32:20.03
洗濯してるんだからいいんじゃね?

11: 2024/08/03(土) 11:32:29.47
拭く場所次第だろう

19: 2024/08/03(土) 11:35:37.11
乾拭きには使わんなぁ
風呂の排水溝周りとかなら使うけど

20: 2024/08/03(土) 11:35:42.43
こいつらパンツを洗濯機で洗っても汚いまんまだと思ってるのか?
マスクを洗濯機に入れるのが嫌ならパンツや雑巾なんてもっての他だが

25: 2024/08/03(土) 11:38:08.25
くだらん 洗濯したらウイルスは不活性化するから問題ない

28: 2024/08/03(土) 11:38:59.16
うんこした後ケツ拭くと
必ず大腸菌が紙を貫通して手に付着するって本当かな

32: 2024/08/03(土) 11:40:28.34
菌が付いてるって事で言えばマスクも衣類も同じだろうから洗うのは別にいい
ただ窓のサッシ掃除とかに使うなら分かるけど
食べ物扱う辺りに使うのは抵抗あるなぁ

50: 2024/08/03(土) 11:51:43.30
そこまでして使用済みマスクを使い回したいなら、せめて一度煮沸しろよ

53: 2024/08/03(土) 11:54:14.94
家事ヤロウ全然見なくなったなそういや
オモウマイ見出してなんとなく見なくなってそのまま被らなくなっても見なくなったままだ

66: 2024/08/03(土) 12:01:13.93
トイレより汚いのがパソコンのキーボード

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント