おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

島田秀平が知人の体験を語る「46歳で霊感に目覚めた、オーラが見えた」←脳梗塞が原因だった



1: 2024/08/03(土) 11:06:02.24
 タレントで手相占い師の島田秀平が7月30日、自身のYouTubeチャンネル「島田秀平のお開運巡り」を更新。霊感にまつわる知人の体験を明かしたところ、ネット上で大反響を集めている。

「普通に生活をしていたら、急に霊感に目覚めたように感じたらしいんですね。朝起きたら、奥さんの体の輪郭がぼやけて、にじんで光っているように見えたらしい…」

 出勤してもその現象は続き、人の「オーラ」が見え、唐突に霊感に目覚めたと自覚したという。

 さらに後日、自転車をこいでいると、電信柱の陰からふいに現れた人が2つに分裂し、驚いて急ハンドルを切ると電信柱にぶつかり、不運にも車に轢かれてしまった。目覚めると病院のベッドの上だったそうだ。

 そして、医者にはこう説明された。

「足の方は骨が折れてしまってますので、近々、手術の必要があります。ただね、今回いろいろ検査したんですが、あなた脳梗塞を2回起こしてますよ」

 気づかないうちに小さな脳梗塞を発症することは少なくないそうで、それによって「人がぼやけて見える」「2人に見える」「瞬間移動したように視覚が断片的になる」といった視覚障害や、感覚が遅れてくるといった症状が現れることもあるそうだ。


>>1
幽霊が見える

って奴に病院行けって言うのは正解だったんだなw

>>111
そうそう こういう非科学的なモノが罷り通ったのは昭和まで。

>>1
数年前にNHKでやってたな
部分的な脳梗塞や認知症で、幽霊のようなな幻影が見えてしまうとか

3: 2024/08/03(土) 11:07:59.96
霊感関係無いのかよ

7: 2024/08/03(土) 11:09:01.94
有吉と対談してほしい

>>7
何度もしとる

>>13
その上でずっとインチキ言ってるよなw
島田秀平を生かす為にわざとやってるのかもしれないから本音か知らんけど

>>7
最近は島田秀平は占い界を滅ぼす為に有吉が送り込んだスパイだって設定になってる

9: 2024/08/03(土) 11:09:41.30
霊が見えるというのは脳梗塞が原因だったと結論が出たのか

12: 2024/08/03(土) 11:11:47.80
なぜ笑える霊能力者キャラを目指さないんだ?

16: 2024/08/03(土) 11:12:49.81
少し前にもSNSでオカルト現象かと思ったら脳の病気ってのが話題になったな

19: 2024/08/03(土) 11:13:13.46
まあ狐憑きとかそういうのは結局脳の病気なんじゃないかとは言われてるからな
なんか変なの見えるとか言い出したら病院連れてった方がいい

29: 2024/08/03(土) 11:15:25.62
占い師と怪談話師は嘘つき

30: 2024/08/03(土) 11:16:26.96
落ち目タレントが奪い合う占いとお化けダブルで行く奴w

>>52
スピリチュアルと風水とパワーストーン販売が加われば最強だな

41: 2024/08/03(土) 11:19:15.73
占い馬鹿にしてるやつ多いけど
占いを参考にした色合わせの服で面接にいったら今のバイトに受かった
一度でもそういうことがあれば信じると思う

>>41
こういうやつがカモにされんのだろうなあ

46: 2024/08/03(土) 11:20:16.18
宜保さんも何らかの脳障害だったんだろうな
脳のバグで霊が見えると思い込んでいたんだろう

73: 2024/08/03(土) 11:36:48.45
人間の意識とか感覚ってホントにいい加減だと思う 自分がそう思ってるそう見えてるだけのモノじゃないかと

89: 2024/08/03(土) 11:42:21.26
つうか、普通は奥さんがにじんで見えた時点で病院行くだろ

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント