おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

サンド伊達みきおの父(80歳)が熱中症で搬送される「早くエアコンつけとけば良かった」



1: 2024/08/03(土) 13:43:32.54
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(49)が3日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(土曜後1・00)に出演。80歳の父が熱中症で搬送されたと明かした。

「うちの親父がぶっ倒れまして、救急車で運ばれて。それが2、3日前。マッサージチェアに座ってたら声かけても動かなくて。うちの弟が救急車呼んで搬送されて。どうやら熱中症なんですよ」と説明。入院して意識は戻ったという。

「昔の人だからエアコンかけないんですよ。(地元の)仙台はエアコンいらずだった、僕らが住んでたころは。うちの実家はリビングにはついてるけど、両親の寝室にはエアコンついてない。窓を開けると涼しい風が入ってきてた。けど、今はそうじゃない。案の定、ぶっ倒れて」と話し「だから俺“実家にエアコンつける”って言って。2、3年早くつけとけばよかったって後悔している。“いらねえ”って言うからさ」と悔しさを口に。


>>1
今だに自然の風が一番とか言う世代だからなぁ
自業自得で死ぬしかないわ

3: 2024/08/03(土) 13:45:37.43
いやエアコン設置しても年配者はなかなかつけないよ

5: 2024/08/03(土) 13:45:57.83
金持ちなのにクーラーさえつけてやらず放置してたのか?

>>5
値段の問題じゃなくて家の中に業者が入るのを嫌がる人もいるね

>>5
売れっ子なのだから両親には全室、
いやエアコン型の家を作ってプレゼントすべき
エアコンの中で生活できる幸せ

7: 2024/08/03(土) 13:46:13.87
暑さに気付いてないのが厄介

>>7
老人になると寒いとか言い出してフリースの上着とか着て毛布まで掛ける
そして顔だけ暑いと扇風機に当たってて摩訶不思議

13: 2024/08/03(土) 13:48:27.79
貧乏性もあるだろうけど、エアコンの風が苦手らしいね年寄りは

19: 2024/08/03(土) 13:49:37.49
年配者はつけたら負けみたいのあるのか

>>19
熱い風呂も先に出たら負けになるらしい

20: 2024/08/03(土) 13:50:27.72
自分の生き死には自分で決める。立派な親じゃないか。

21: 2024/08/03(土) 13:50:30.01
貧乏性だからな
この世代にエアコンは贅沢品なんだよ

34: 2024/08/03(土) 13:53:27.87
年寄りは餅とクーラーは「去年も大丈夫だったから今年も大丈夫」と思いがち

電気代がもったいないと言って熱中症で救急搬送されたら医療費だけでクーラーの電気代超えるかも?と思わないと
保険入ってれば別だけど

39: 2024/08/03(土) 13:54:22.07
扇風機はどうしてたんだ
家族が付けろ使え言っても本人が拒否してんじゃどうしようもねぇ

45: 2024/08/03(土) 13:55:44.46
高齢になると暑さに鈍感になるらしい
夏でもコタツに足入れてる人がいるくらい

46: 2024/08/03(土) 13:55:51.55
東北でも暑い時は暑いからな
でも九州とか西日本みたいに とんでもない暑さの地域でも
年寄りはなぜかエアコンを付けない人が結構いる

59: 2024/08/03(土) 13:57:51.11
サンドウィッチマン影響力は抜群なんだから
昔の仙台はこう、じゃなくてマジで注意喚起してくれ
冷房は使え、男でも日傘差せ

69: 2024/08/03(土) 13:59:46.47
年寄りは電気代がもったいないってすぐ言うからなぁ
それで死んじゃ元も子もないのに

86: 2024/08/03(土) 14:02:42.96
でかい温度計を置いとくと「この気温はやばい」となってエアコンつけてくれやすいらしい
それでもちゃんと言い聞かせとかないと効果無いだろうけど

コメント