おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

極楽とんぼ加藤浩次、NHKのパリ五輪中継に物申す「"このあと"っていうテロップが許せない」



1: 2024/08/04(日) 11:37:13.65
 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が3日深夜、レギュラーを務めるMBSテレビ『アッパレやってまーす!~土曜日です~』(深夜0時)に出演。NHKのパリ五輪中継について、テロップの手法についてかみついた。

“狂犬”が復活した!? リアタイムで五輪中継に熱を上げているという加藤は「1個言っていいですか」と前置きし、「NHKに。NHKにモノ申していいですか」と力を込めた。「NHKの柔道の生中継見てて、『このあと』って出るんだよ。上に『このあと誰々対誰々』とか」と明かすと、「『このあと』が『このあと』じゃないんだよ」と声のトーンを上げ、あおりが不適切と指摘。「もうね、今のテレビでそんなのやっちゃダメだよ」とまくしたて、「しかもNHKがね。これ民放だったらまだね、許せるというか、しょうがないんかなって思うんだけど、NHKが」と嘆いた。

※続きは以下ソースをご確認下さい

3: 2024/08/04(日) 11:38:28.58
わかるわー
このあと(3時間後)とかね

4: 2024/08/04(日) 11:38:39.58
便利じゃないか、分からないよりマシ

>>4
視聴率の為に引き延ばしやってるってことだぞ文盲

6: 2024/08/04(日) 11:39:12.60
「CM後! とんでもない事がーーー!」(起きない)

13: 2024/08/04(日) 11:40:08.10
まあNHKはCMないから引っ張る必要ないしな

14: 2024/08/04(日) 11:40:26.02
NHKはちょっと前から昔のフジテレビみたいになっとるやん
アナウンサーが楽しみながら放送やっとるやん

みなさまの受信料のおかげです

20: 2024/08/04(日) 11:41:54.35
受信料使って高い金払ってオリンピック放送する口実に視聴率がほしい訳よ
だからこういうことする

それが批判に繋がるとかも思わない

26: 2024/08/04(日) 11:43:53.53
TBSのこの後は3時間後やぞ

27: 2024/08/04(日) 11:43:56.00
五輪を見る連中の気が知れない
○○見てて寝不足だわーって知らんわ、ちゃんと働け

34: 2024/08/04(日) 11:45:59.35
民放は何試合後って書いてたけどなw
NHKの製作の方に昔民放でやってた製作がついてるんだろうな

>>34
試合が近づくまでは濁してるんだよ
悪質じゃね?

35: 2024/08/04(日) 11:46:15.51
テレビすてて受信料払わなければいい

40: 2024/08/04(日) 11:46:52.74
昨日の柔道も延々始まらなかったから寝たわ

44: 2024/08/04(日) 11:47:07.78
朝のにニュース番組で負けたのに「メダルなるか?」って見出しにするのもイラつくよ

49: 2024/08/04(日) 11:48:11.82
織田裕二「そうだな」

54: 2024/08/04(日) 11:49:36.59
◯◯選手金メダルへ
みたいなのもやめてほしい
メダル確定でもないのに
目指すだけなら誰でも言えるわ

>>54
同意だわ
予選の初戦からそのテロップ出してんだよな

55: 2024/08/04(日) 11:49:40.34
音楽戦士って番組があったけど
CMの後◯◯登場!→来週◯◯が出演する予告
ってのはあんまりだと思った

57: 2024/08/04(日) 11:50:25.19
吉本辞めても仕事ある加藤

61: 2024/08/04(日) 11:52:43.18
もう地上波で出来ないくらい放送権が高騰してるからな

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント