おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

芸人ほんこん、エアコン不足&食料不足のパリ五輪に物申す「選手の1番良いモチベーションでやらせて」



1: 2024/08/03(土) 20:45:10.11 ID:??? T
お笑いタレントのほんこんが3日、自身のユーチューブチャンネルで生配信を行い、〝史上最もサステナブルな大会〟を謳うパリ五輪をブッタ斬った。

パリ五輪は環境に配慮し、五輪を持続可能な大会にしていくことを大きなテーマとして運営されている。ところが配慮のあまり「エアコン不足」「食料不足」といった問題が生じているようだ。現地報道によると、炭素排出対策のため、肉類の提供を減らし植物性食品を2倍にする取り組みを行っているようで、選手から不満の声が漏れているという。

このニュースに、ほんこんは「アホか。ここでやってどないすんねん」と大呆れ。続けて「選手の1番良いモチベーションや体力、コンディションでやらせてあげなさいよ」と指摘する。

さらに選手村ではエアコンを設置しておらず、暑さを警戒する米国など一部の選手団は自費でエアコンを導入。
(抜粋)

(続きは以下URLから)

>>1
忖度なしの正論 言う ホンコンさん好きだわ😳

>>1
フランス住みの雨宮塔子がTVで話してたがフランスの家屋は殆どエアコンを設置してないらしいわ、あとフランス人は雨降っても傘ささない

>>44
フランス選手はエアコンを使っていますけどね。食事もフランス選手には肉たっぷりな料理を与えていると思いますよ。

3: 2024/08/03(土) 20:47:34.54
むしろ競技に参加しないIOCの人達こそエアコン必要無いよね

4: 2024/08/03(土) 20:47:37.97
パリ五輪組織委員会は「選手の体調よりも人類社会の持続可能性」とはっきり言ってるんだから
ネトウヨ特有のイチャモンなんてどうだっていいわ

5: 2024/08/03(土) 20:56:08.21
フランス代表はクーラー使ってるってまじかよ( ^з^)

6: 2024/08/03(土) 20:58:20.88
パリ五輪はダメためだな

東京五輪は中抜きと開会式以外はちゃんとしてた( ^з^)

8: 2024/08/03(土) 21:56:41.63
肉屋を襲撃するヴィーガンと同種

10: 2024/08/03(土) 22:30:57.81
夜寝れなかったらポテンシャル下がるだろ

12: 2024/08/03(土) 22:48:32.11
そもそも自然な環境で裸でやるべき

13: 2024/08/03(土) 22:52:00.25
フランス代表はエアコン付きで快適に眠れてるそうな

ライバル国に勝つための戦略としか

>>13
東京に学んだんだな

17: 2024/08/03(土) 23:08:06.99
真夏にやる頭の悪いIOC。商業主義捨てれば真夏にやる必要ないのに

>>17
アメリカだけの都合なんだよなぁ…

23: 2024/08/03(土) 23:42:25.11
そもそも五輪ってバッハの金儲けだから
選手はどーでもいいのよ

27: 2024/08/04(日) 00:36:03.63
クーラーいらない時期にオリンピックすればいいだけなのに。

>>27
それは昔から言われてるが秋は欧米でサッカーや大リーグなどのリーグ戦があるんで被らないように夏開催になってる
昭和時代の東京オリンピックは10月開催だったんだけどねぇ

30: 2024/08/04(日) 01:30:28.79
フランスの選手の部屋だけエアコン付いてます
食事はアスリートに必要なたんぱく質を与えません

フランスセコすぎ

38: 2024/08/04(日) 04:04:42.50
運営が雑なんだと思うよ
適当というかガサツというか

41: 2024/08/04(日) 05:01:57.59
ちょい前からだが、ホンコン社会に物申すが全く解決出來ない芸を披露してるけど大丈夫?
第2の田原を目指してるのかい?

42: 2024/08/04(日) 05:04:46.04
フランスの国力低下を世界へ示したオリンピックになってしまったな

52: 2024/08/04(日) 08:20:26.65
ギャラより高い交通費は文句言わないのか?

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント