おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

キャンプYouTuberのmii「夕刊フジに顔写真が無断転載されました…」




1: 2024/08/09(金) 15:06:57.47
「女ひとり」キャンプなどの動画を公開しているYouTuber・miiさんは8月8日、自身のXを更新。自身の写真がメディアに無断転載されたことを報告しました。

「無断転載されました」と題し、画像を2枚載せているmiiさん。「8/6の夕刊フジ関西版に私の顔写真が無断転載されました…」とのことです。1枚目は夕刊フジの一部で、miiさんの顔写真が使われたインタビュー記事のように見えます。しかし「エピソード含め、私は一切関与してません」「名前、出身地、血液型も違います…妹もいません。」と、顔写真は無断転載、インタビューもされていないと、衝撃の事実を明かしています。


>>1
これなんとなく無断転載じゃなくて間違って写真載せられたんでは

>>1
しかし夕刊フジとやらに写真がちょこっと載ってたとして、それに気付くもんかな?
別にこの娘さんを疑う訳じゃないけど

>>246
つべの登録者30万人おるんやで

3: 2024/08/09(金) 15:08:30.02
これは徹底的に追求して欲しいな
夕刊フジ

8: 2024/08/09(金) 15:10:01.31
もう廃刊でいいだろ

13: 2024/08/09(金) 15:12:53.43
実在しない謎の妹w

20: 2024/08/09(金) 15:15:54.05
報道の自由ってもこれは自由過ぎだろw

22: 2024/08/09(金) 15:16:21.67
全部ウソ?なんでそんな事するんだ意味わからん

30: 2024/08/09(金) 15:19:06.50
捏造記事もすぐバレる時代

32: 2024/08/09(金) 15:19:14.38
実はテレビでも新聞でも
人物写真の取り違えは結構よく発生している

今回はマシな方というか
容疑者や被害者の取り違えは問題になりやすいな

40: 2024/08/09(金) 15:21:54.43
曲がりなりにも全国知名度ある新聞が
無から有を生み出しててワロ

45: 2024/08/09(金) 15:22:54.32
明らかに小説記事増えたからね
ただ素人の画像まで引っ張ってきて体裁を整えるのはやり過ぎだと思うw

78: 2024/08/09(金) 15:33:37.45
このレベルで発信力ある人をさすがに完全捏造では出さない、即バレる
普通に成りすましアカウントを本人と思い込んでアポ取ったんじゃないかな

86: 2024/08/09(金) 15:36:16.63
夕刊フジは謝罪文出せよ

111: 2024/08/09(金) 15:52:37.44
痴呆症のジジイが作ったのかな

130: 2024/08/09(金) 16:13:14.63
キャンプ系YouTuberならヒロシがいたろ?
ヒロシならマスコミ慣れしてるし飼ってる猫2匹紹介してくれるし

145: 2024/08/09(金) 16:30:23.31
この人は嫌いじゃ無いけど胸強調してキャンプやる系はウンザリする

146: 2024/08/09(金) 16:30:24.11
これはインタビュー相手が自分の写真として送ったんだろうなぁ
まぁちゃんと確認してない時点で記者側のチョンボであることには変わりはないんだが

243: 2024/08/09(金) 22:45:07.00
これはまたYouTuberからしたらいいネタだな

YouTuber
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント