おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

和田アキ子(74) やり投げ金メダルの北口榛花の映像見て「トドみたい、かわいいなぁ」



1: 2024/08/11(日) 18:18:40.02
和田アキ子炎上「トドみたい…」金メダル北口榛花が寝そべる姿へのワードにSNS「失礼な言葉」

 

歌手和田アキ子(74)は11日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に出演。パリオリンピック(五輪)陸上女子やり投げで、自身がファンだと公言してきた北口榛花(26)が金メダルを獲得したことを受け「何回見てもだめ。涙腺が弱くなっているから…」と、涙ながらに快挙を喜んだ。

 その中で、北口が験担ぎの一環として、昨年の世界陸上で食べていたスポーツカステラを、決勝でも自身の競技の間に口にしていた映像が繰り返し放送されると、和田は「アハハハ…なんか、トドみたいなのが横たわっているみたいな。かわいいなあ」と、独特の表現をまじえて口にした。


>>1
この画像だと本当にトドみたいで可愛げあるな
もちろん良い意味で

>>1
まーしゃーないだろこれ

>>1
セイウチ系女子だろ

>>1
人間年取ると頭に浮かんだこと考えずに口から出ちゃうんだよ。もう隠居した方がええな

9: 2024/08/11(日) 18:20:27.86
ゴマフアザラシなら許されたのに

>>9
赤ちゃんの時な

14: 2024/08/11(日) 18:21:23.25
可愛いですね
で許されると思っている神経がわからん

17: 2024/08/11(日) 18:21:39.71
これは誹謗中傷なのか不適切発言なのか

>>17
芸能村では適切発言

18: 2024/08/11(日) 18:21:45.12
トドをかわいい生き物と思ってるか醜い生き物と思ってるかの違いじゃないか
文脈からして和田はかわいいという表現で言ってるわけだから問題があるとするなら批判してる方だろ

>>18
んー、アザラシなら良かったと思うよ

22: 2024/08/11(日) 18:22:37.85
トドが褒める時に使うもんじゃないからな
そもそもトドとかああいうので例える必要もないし

30: 2024/08/11(日) 18:24:00.51
まぁこれくらい許してやれよ

37: 2024/08/11(日) 18:24:46.35
言葉狩りの気持ち悪い世の中になっちまったな

53: 2024/08/11(日) 18:26:15.45
トドじゃなくてパンダみたいって言っとけば炎上しなかった

75: 2024/08/11(日) 18:28:24.68
まぁ実際トドだったしなぁ

90: 2024/08/11(日) 18:29:37.88
別に良くね?
確かに寝っ転がってお菓子食ってる姿はお世辞にも見栄えのいいものではないし

93: 2024/08/11(日) 18:30:09.65
あの姿勢はだらけているのではなく競技中なので
体の関節が硬くならないようにするための姿勢だそうです
解説されてたよ

96: 2024/08/11(日) 18:30:22.01
なにかを発する毎に批判されるのな
芸能人大変だわ

97: 2024/08/11(日) 18:30:22.31
no title

128: 2024/08/11(日) 18:33:33.66
若い女性に酷すぎる
本人聞いたら傷つくよ

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント