おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

和田アキ子(74) 北口榛花への"トド発言"を謝罪「動物に例えるという不適切な発言を…」



1: 2024/08/18(日) 13:56:14.81
歌手・和田アキ子が18日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・午前11時45分)に生出演しパリ五輪女子やり投げで金メダルを獲得した北口榛花への「トド発言」を謝罪した。

和田は、先週11日放送の同番組で北口が競技場でうつ伏せになってカステラを食べているシーンを見て「トドみたいに横たわっているみたい。かわいい」とコメント。この発言にネットは大炎上した。

この日の生放送では冒頭で「ここで私ごとですが、少し時間をいただきたいと思います」と切り出し、「先週の放送で陸上女子やり投げの北口榛花選手に対して動物に例えるという不適切な発言をしてしまいました。お詫びします」と頭を下げ謝罪した。


3: 2024/08/18(日) 13:57:02.41
セイウチにしとけば問題無かったのに…

9: 2024/08/18(日) 13:57:56.70
でも、どうみてもトドだろあれ

11: 2024/08/18(日) 13:58:28.80
でも言わないだけで同じこと思ってる人は多そう
言っちゃダメだから言わないだけでね

19: 2024/08/18(日) 14:00:01.43
子ゴマフアザラシなら問題なし

22: 2024/08/18(日) 14:00:20.90
トド、アザラシ、セイウチ、オットセイ
どれが正解?

>>22
海獣みたいでカワイイ

23: 2024/08/18(日) 14:00:21.99
少年アシベのゴマちゃんみたいと言っておけばセーフだったのかな?
ゴマちゃんはアザラシだけど

24: 2024/08/18(日) 14:00:22.53
心から応援してるのに謝る必要なくね

26: 2024/08/18(日) 14:00:50.01
ちゃんと謝れるだけその辺の芸能人よりだいぶマジだよな

27: 2024/08/18(日) 14:00:50.70
動物に例えた事が不適切?

49: 2024/08/18(日) 14:04:42.61
動物に例える不適切~と言ってるのがなんかズレてる

64: 2024/08/18(日) 14:07:10.96
北口さんの耳に入らないといいなと思う

>>64
このご時世で入らないわけがない
入ったところで何も言わんだろうけどな

67: 2024/08/18(日) 14:07:30.16
ビートたけしだってサッカーの澤選手の容姿をけなしたけど
謝ってないよな

76: 2024/08/18(日) 14:08:47.04
スポンサー対策
スポンサーの事なかれ主義

>>76
スポンサーが芸能人のギャラの原資

77: 2024/08/18(日) 14:09:31.15
でも猫みたいで可愛いなら絶対炎上しなかったのは分かる

78: 2024/08/18(日) 14:09:48.87
柔道の松本薫なんて野獣とか言われてたぞ
トドよりもっとひどいのに

83: 2024/08/18(日) 14:10:15.58
結局のところ北口選手がどう思うかだけど
やす子みたいに変な圧力かけられなければいいがな…
どっちももらい事故なのになんで、こんな面倒背負い込まされるんだかな

89: 2024/08/18(日) 14:10:46.36
和田さんもかわいい
進撃の巨人の無知性巨人みたいで

97: 2024/08/18(日) 14:12:23.15
霊長類最強やり投げ女子、ならいいのかな
たぶんゴリラやチンパンジーはやりは投げないだろう

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント