おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

石原良純(62) パリ五輪マラソンのコースに「選手にとって過酷なコース、山登りだからね」



1: 2024/08/13(火) 18:17:03.70
石原良純 パリ五輪マラソンのコースを酷評 中盤に急坂 「最悪というか、山登り。これは過酷」

 俳優の石原良純(62)が、12日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。パリ五輪のマラソンについて言及した。

 石原は「マラソン面白かったね!赤崎選手頑張って、本当に、もう少しでメダルに手が届くんじゃないかっていう期待を持たせてもらえた」と振り返った。

 続けて「ひどいコースだったね!最悪というか、山登りだからね。急勾配で、その後いきなりダーーッと下りでしょ?それでゴール前10キロ普通のレースをしなきゃいけないけなくて、これは過酷だ」と酷評。羽鳥慎一アナウンサーも「箱根駅伝の5区6区ですよ」と例えた。

 そして「パリの街はきれいだったね。でもやっぱり、選手にとっては過酷なコースだったなと思いますよ」と釘を刺した。


2: 2024/08/13(火) 18:17:43.10
親の七光り

4: 2024/08/13(火) 18:18:24.34
それでも高記録

5: 2024/08/13(火) 18:19:15.96
でも男女ともにオリンピックレコードの好タイム出してるんだけどな

6: 2024/08/13(火) 18:19:49.39
面白かったけどな
平坦な道を歩いて来たボンボンには過酷に見えたか

7: 2024/08/13(火) 18:20:17.88
でもこれがあるからアフリカ勢と差がそこまで出なかったんじゃないの?

8: 2024/08/13(火) 18:21:09.19
マラソンって坂は駄目なの?

>>8
平坦な方がいい
上りもそうだが下りで特に足が削られる
そういう勾配が序盤にあると後半に脚が残らないし、後半にあると足が言うこと聞かなくて下馬評通りの実力が出ないことが多い

9: 2024/08/13(火) 18:21:36.83
たしかに酷かったな
ランナーの体が斜めってた

10: 2024/08/13(火) 18:22:09.09
色んなコースがあるのがマラソンの醍醐味だと思うのだが
このちんちくりんお坊ちゃまには分からないんだろうな

11: 2024/08/13(火) 18:22:49.67
解説も言ってたけど急坂なところは距離が短い
その後緩くて長い下りがあるからタイムはいい

12: 2024/08/13(火) 18:22:51.61
坂が駄目というなら箱根駅伝にも文句言えよ

14: 2024/08/13(火) 18:23:21.60
過酷なコースと言ってるだけやん。

17: 2024/08/13(火) 18:23:59.99
マラソンの起源を考えたら、それくらい別にいいんじゃねって思う

19: 2024/08/13(火) 18:24:39.81
だからええねん そんなにたくさん高速にならず入賞したやん

20: 2024/08/13(火) 18:25:32.19
箱根の最大傾斜より急坂だったもんな

21: 2024/08/13(火) 18:26:23.00
意外にあんまり見せ場なかった凱旋門をゴールにしてほしかったわ

22: 2024/08/13(火) 18:26:44.66
楽な人生だろうなこいつ
本人苦労と思ってるかもしれないが
なんの才能もないけど
親ガチャ叔父ガチャ

23: 2024/08/13(火) 18:27:06.69
選手のことは考えてないよな。
選手村もセーヌ川も

27: 2024/08/13(火) 18:28:56.14
TBS感謝祭のマラソンみたいだったな

29: 2024/08/13(火) 18:29:31.69
それでも勝っちゃうアフリカン黒人

31: 2024/08/13(火) 18:31:30.42
ひたすら平坦で世界新狙えるようなコースより戦略性あるコースの方が日本人ワンチャンあるだろ

32: 2024/08/13(火) 18:31:35.78
トラック競技じゃない

35: 2024/08/13(火) 18:33:31.11
平坦じゃなきゃいけない理由がない

>>35
世界陸連が作ったフルマラソン定義に坂は必ず入ってるよ

36: 2024/08/13(火) 18:33:33.84
むしろあの坂が面白かっただろ
狭い道はひどかったが

42: 2024/08/13(火) 18:38:00.65
酷評ってかただの感想じゃん

49: 2024/08/13(火) 18:47:52.12
増田のマニアック解説については?

52: 2024/08/13(火) 18:50:13.88
マラソンなんてその地域地域でコースが変わるから面白いんだろが、そんなに坂がとか抜かすなら競技場走ってろ

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント