おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

藤原竜也(42) 超常現象ドラマ"全領域異常解決室"で主演「今までに見たことがない作品を」



1: 2024/08/16(金) 05:45:44.17
藤原竜也、フジ制作の連ドラ初主演 “不可解な異常事件”に挑む本格ミステリー「今までに見たことがない作品」

 俳優の藤原竜也が、10月9日スタートのフジテレビ水10ドラマ『全領域異常解決室』(毎週水曜 後10:00※初回15分拡大)で主演を務めることが16日、決定した。世界最古と呼ばれる捜査機関「全領域異常解決室」の室長代理・興玉雅(おきたま・みやび)を演じる。藤原は「独創的な世界観とスケール感で今までに見たことがない作品をお届けできるのではないかと思っています」と語っている。

完全オリジナルとなる本作は、脚本・黒岩勉氏、演出・石川淳一氏による実力派スタッフで制作する、手に汗握る本格ミステリードラマ。

その扱う事件の対象は、まさに“あらゆる領域”におよび、「神隠し」「シャドーマン」「キツネツキ」といった“超常現象”など、現代科学の常識では考えられない“異常”に挑んでいく。全話通して描かれる“ある大きな事件”は予測不能で、ハラハラドキドキの展開で描かれる。


>>1
藤原竜也は映画は良いけど連ドラはコケるんだよなあ…

2: 2024/08/16(金) 05:46:59.04
藤原ドラマって何やってもつまんないよな
映画のデスノートは良かったけど

4: 2024/08/16(金) 05:48:39.98
ディーンがやってるパンドラの果実と似たような物かな

7: 2024/08/16(金) 05:52:47.16
へぇ面白そうじゃん
とりあえず1話目だけでも見てみるか

10: 2024/08/16(金) 05:56:15.82
TRICKのパクリ?w

13: 2024/08/16(金) 06:00:01.56
ど~んとこい超常現象

18: 2024/08/16(金) 06:03:48.73
原作なしのオリジナルか
こういうのが観たいんだよ
ミステリーで原作あるとどうしてもネタバレがな

22: 2024/08/16(金) 06:06:47.84
3大大物のにガチ近年ドラマやらない見ない俳優
山田孝之
横浜流星
松坂桃李
広瀬すず
浜辺美波

35: 2024/08/16(金) 06:23:54.81
この人は悪役の方が良くね?

36: 2024/08/16(金) 06:25:05.05
ここまでX-FILEの話題無し

48: 2024/08/16(金) 06:47:05.29
どうせガリレオ的演出から一気に解決するんだろ

54: 2024/08/16(金) 07:10:53.21
フジとか10%切り確約やん

>>54
今、ドラマで10%も取れたら大ヒットだぞ
日曜劇場くらいしか取れない

55: 2024/08/16(金) 07:11:13.84
とりあえず見るかな
オカルトを理詰めで解決するのか
祟りや宇宙人ありの話になるのか

67: 2024/08/16(金) 07:26:24.91
今まで見たこと無い作品をいつもと同じ演技で

76: 2024/08/16(金) 07:44:37.06
遺体がキンキンに冷えてやがる!!!!悪魔的だぁぁぁあ

83: 2024/08/16(金) 07:52:30.34
特命リサーチ200Xのドラマ版みたいなやつか

86: 2024/08/16(金) 07:57:31.33
藤原て顔がでかいからいつも背が低く見えるけど公式では178あるとなってるのがびっくり

87: 2024/08/16(金) 07:57:40.67
何役をやっても藤原竜也

100: 2024/08/16(金) 08:25:15.15
謎解きはディナーのあとでみたいな感じかな
続編のほうが面白そうだけど

103: 2024/08/16(金) 08:29:20.36
ガリレオあたりはちゃんとした原作があるから謎解き部分はしっかりしてたけど、テレビ屋の完全オリジナルとなると不安だな。

152: 2024/08/16(金) 10:51:50.66
銀狼怪奇ファイル的な?

153: 2024/08/16(金) 11:15:57.12
古畑任三郎の犬神家オマージュのやつが見たい

160: 2024/08/16(金) 13:33:26.35
今までに見たことがない作品で
今までに見たことがある藤原竜也をやるのか

俳優
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント