おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

織田裕二(56)がテレ朝ドラマで刑事復帰、踊る大捜査線の続編はイメージが強すぎるためスルー



1: 2024/08/18(日) 08:37:57.70
織田裕二が「踊る大捜査線」をスルー テレ朝ドラマで〝刑事復帰〟するワケ

織田と言えば、1991年のフジテレビ系「東京ラ不細工トーリー」で一躍その名をとどろかせたが、シリーズものでは97年スタートの「踊る大捜査線」が有名だ。

残念ながら、織田が再び刑事となるのは、テレビ朝日で年末に放送予定のスペシャルドラマだ。テレビ関係者の話。

「カラダの不自由な刑事という設定で、織田さんは車イスで現場を移動しています。『踊る大捜査線』の青島刑事のような熱いキャラクターではないですね」

現在織田は56歳。ベテラン俳優として置きにいってもいいところだが、常に〝新味〟を出そうと挑戦し続けている。かねて「踊る――」の続編オファーは寄せられているが、青島刑事のイメージが強すぎるため、敬遠しているという。


>>1
年取りすぎた

2: 2024/08/18(日) 08:38:51.80
山本高広どこ行ったんかな

>>2
アニメ逃げ上手の若君で声優やってる

4: 2024/08/18(日) 08:42:28.02
織田裕二はもうフジ向きじゃないからな
テレ朝の方がおあつらえ向きだよ

7: 2024/08/18(日) 08:44:35.42
また上司役と仲悪くなるのか

8: 2024/08/18(日) 08:44:37.11
江口と織田で相棒やれよ

10: 2024/08/18(日) 08:45:23.75
もうあの当時のいかりや長介くらいの年齢だしな

11: 2024/08/18(日) 08:45:30.37
シッコウは脇役言ってほど脇じゃなかったよね
ダブル主演ぽかった
実年齢にあった役柄を模索してる感じだよね

13: 2024/08/18(日) 08:45:31.64
織田って色々と取り扱いが面倒くさそつ

>>13
個人事務所の織田さんがそんなんでこんなに長く生き残れると思う?
バックにジャニがあるキムタクじゃあるまいし

15: 2024/08/18(日) 08:46:38.64
実は司馬が生きていた「振り返れば奴がいる2」をやって欲しい
脚本は1と同様の三谷幸喜で

>>15
石黒も実は生きていたとか?

>>15
振り返ればは数年前に再放送してたんで見たら織田裕二の演技迫力あってびびった

16: 2024/08/18(日) 08:47:09.37
もう定年近いし青島なんて無理だろ

>>16
新人刑事を主役にして青島を和久さんのポジションに置けば踊るのラストとしては相応しいんじゃないか

>>16
若い頃の青島しかやりたくないだろうしな
年取った青島とか想像つかなかったのだろう

19: 2024/08/18(日) 08:47:47.34
踊る大捜査線をいつまで引っ張んねん
って織田裕二じゃなくても思ってるわ
スルーさせてやれよもう

20: 2024/08/18(日) 08:47:59.43
同じこといつまでもやってらんないんだろ

22: 2024/08/18(日) 08:48:20.56
どうして現場に血が流れるんだ!(57歳)

34: 2024/08/18(日) 08:53:39.38
勝ち馬に乗りたいだけ
今のフジは数字獲れないし評価もされにくいからでしょ
俳優は今だと唯一ドラマといえばテレ朝っていう安直な考えになりがち

41: 2024/08/18(日) 08:56:41.90
江口洋介と共演がいいな

43: 2024/08/18(日) 08:56:57.05
織田の最高傑作はお金がない

46: 2024/08/18(日) 08:58:04.05
車椅子刑事もテレ東でやっていて目新しさもないな

55: 2024/08/18(日) 09:06:38.24
「踊る」の映画シリーズは駄作続きだし、もう関わり合いになりたくないだろ。

俳優
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント