おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

大阪・吉村知事、能登地震で被災した子供たちを万博に無料招待へ「笑顔になって欲しい」



1: 2024/08/22(木) 11:03:42.12
能登半島地震で被災した子どもらを万博に招待へ 吉村知事「つらい思いをしている子どもたちに笑顔になってほしい」

 大阪府の吉村洋文知事は今年1月の能登半島地震で被災した奥能登地域(輪島市・珠洲市)の小学5年生から中学3年生までの子どもとその家族を来年開催の大阪・関西万博や府内の観光地などに招待すると明らかにしました。

2泊3日プランを想定していて交通費や宿泊費など招待に必要な費用は、ふるさと納税や企業からの寄付を活用したいということです。

寄付の目標額は3000万円で160人(80組)を招待する予定です。


2: 2024/08/22(木) 11:05:15.67
これがつらい思いをした子どもにする仕打ちか?

3: 2024/08/22(木) 11:05:52.18
その金で家直して下さいって言われたらどうすんだろう

6: 2024/08/22(木) 11:08:20.95
こんなもの作ってる一方で能登の町は壊れたままなのか・・・

7: 2024/08/22(木) 11:08:36.52
あったけえ・・・

8: 2024/08/22(木) 11:09:03.67
上下水道復活の資金にしてくれませんかね

11: 2024/08/22(木) 11:09:34.87
まず大阪の子供たちに能登の現状を見せたほうが良いのでは

12: 2024/08/22(木) 11:09:57.21
観光してる場合ちゃうやろ

13: 2024/08/22(木) 11:10:05.35
動員数稼げたね

14: 2024/08/22(木) 11:11:16.30
泣きっ面に蜂やん

16: 2024/08/22(木) 11:14:30.32
万博開催中でも地元の瓦礫の山とさほど変わらない風景を見せる事にならないか

23: 2024/08/22(木) 11:21:51.95
ふるさと納税使わせて万博に来させるって復興支援する気まるで無いな。能登の税収減るやんけ

24: 2024/08/22(木) 11:22:30.59
人数少なくて草

25: 2024/08/22(木) 11:22:42.70
寄付金のおねだり知事
いいイメージは自分がもっていく

27: 2024/08/22(木) 11:24:24.65
去年までなら能登から大阪までサンダーバード1本で行けたのになぁ
今は3回くらい乗り換えせんとあかんやろ…

28: 2024/08/22(木) 11:25:00.81
少なくね?全員でええやん

29: 2024/08/22(木) 11:25:04.80
USJにも招待してくれるなら希望者殺到やろうけど…

31: 2024/08/22(木) 11:28:13.48
能登で被災した人限定で大阪にふるさと納税してくれたら2泊3日の大阪旅行を返礼品にします

これのどこが復興支援なのか

35: 2024/08/22(木) 11:35:49.03
万博の売上の一部を復興支援として寄付するのが普通なんじゃないんですかね?

39: 2024/08/22(木) 11:42:11.07
2.9兆も経済効果があるのになんで寄付金が必要なん?それだけ経済回るなら税収も増えるんだから慈善活動くらい自前でやれよ

文化人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント