おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

氷室京介と布袋寅泰ってどっちが凄い?



2: 2024/08/22(木) 13:16:05.12
人によって意見が分かれる

3: 2024/08/22(木) 13:16:49.00
ミュージシャンとしては布袋やろな
氷室はカリスマや

>>3
ミュージシャンとしても氷室だろ
商売人としてなら布袋だけど

7: 2024/08/22(木) 13:18:32.15
作曲家としては圧倒的に布袋
歌が上手いのは氷室

8: 2024/08/22(木) 13:19:05.45
2人が組んだら最強なのでは?

9: 2024/08/22(木) 13:19:06.68
氷室の声は唯一無二だが布袋のギターはそこまででもない
ただ布袋の作曲がなければあそこまで人気は出なかった

>>9
布袋の歌声もある意味唯一無二

11: 2024/08/22(木) 13:19:48.01
人気あるのは氷室
長く活動できてるのは布袋

12: 2024/08/22(木) 13:19:57.65
ヒムロックもう表舞台には出てこんのかな

18: 2024/08/22(木) 13:24:54.56
布袋が頑張るほど氷室の評価が上がる不思議

>>18
お世辞にも布袋の歌声がすげえとはならんからな。布袋が頑張るほど逆に氷室の声が惜しまれる

>>20
カサカサの声にカサカサのギターやからね
せめてギターサウンドはBOOWY時代の艶に戻してほしい

19: 2024/08/22(木) 13:26:32.93
氷室京介はボーカル一本勝負なのが好き

25: 2024/08/22(木) 13:31:02.34
圧倒的に布袋の方がガタイいいのに
何で氷室にビビってるんや

>>25
氷室は「ガチ」だからな
一緒にBOOWYやろうとして布袋を六本木に呼び出したとき、布袋はぶん殴られるのを覚悟してたらしい

50: 2024/08/22(木) 13:57:17.00
震災のときここぞとばかりに布袋が氷室にすり寄ってきて再結成持ちかけてたの引いたわ

>>50
あれ見て再結成やコラボは絶対にないんやなって確信したわ

52: 2024/08/22(木) 13:59:57.50
ソロになってからの瞬間最大風速は氷室やろうけど
氷室は20年位まともに売れてへんやろ

54: 2024/08/22(木) 14:01:05.94
人としてクズなのは布袋で間違いないやろなぁ

55: 2024/08/22(木) 14:01:22.76
布袋は敵を作りやすい性格なんだろうな
まこっちゃんにもツイッターで食って掛かってたし

歌手
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント