おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

新生AKB48は43人、最大の課題は認知度「今はグループに誰がいるか知られてない」



1: 2024/08/25(日) 20:11:43.58
新生AKBは43人、アイドル戦国時代の新曲は「革命宣言」…認知度向上へ「挨拶まわり」も

最多時のメンバーは188人、今は「全体がひとつに」
その後、メンバーが卒業する一方、コロナ禍でオーディションが出来ない時期もあったが、21年から再開。現在は43人で活動している。

抜群の知名度、課題はメンバーの認知

AKB48の現在地を、運営会社DHの内村和樹社長(48)は分析する。
最大の武器は「知名度」だという。「おじいちゃんやおばあちゃんもご存じで、アイドル衣装を着ているグループが全て『AKB48に見える』とおっしゃる方もいらっしゃるようです」

最大の課題は「認知度」だ。「芸能界で活躍中のOGの方々が在籍していた時代と違い、今はグループに誰がいて何をしているか知られていない。色んな手段を使って伝えていきたい」



4: 2024/08/25(日) 20:13:24.25
こんなの最初のインパクトから縮小していくしかないんだからどうしようももないだろ

6: 2024/08/25(日) 20:14:02.06
AKBって20年もやってんのか

7: 2024/08/25(日) 20:15:12.11
昔よりゴリ押しが少なくなったのはいいことだ

10: 2024/08/25(日) 20:15:52.19
もう乃木坂の時代になっちゃったよな

>>10
数年後乃木坂も落ち目になるよ

11: 2024/08/25(日) 20:16:26.24
アイドルが解散しなくなった件

12: 2024/08/25(日) 20:16:53.30
もう有名な子一人もいなくなったもんな…

13: 2024/08/25(日) 20:17:05.32
実力もないのに握手会だけで売れたアイドルなんか落ち目になって良かった

17: 2024/08/25(日) 20:19:05.59
188人もいたのかよ、凄すぎだろw

19: 2024/08/25(日) 20:20:04.83
10年前に比べるとグループアイドル人気もかなり落ちたよな

20: 2024/08/25(日) 20:20:05.16
認知されるのって大事よね、認めてもらえないと悲惨だわ

22: 2024/08/25(日) 20:20:32.80
挨拶回りw
意味深だなあ

32: 2024/08/25(日) 20:24:34.90
秋元系グループの卒業者が1300人て知ってびっくり

>>32
多すぎて希少性がないな
顔が良くて歌って踊れるならVチューバーとか声優やった方が良いんじゃ

33: 2024/08/25(日) 20:24:36.77
落ち目でも地下アイドルから這い上がるよりはだいぶ楽なのかな

37: 2024/08/25(日) 20:25:18.81
基本的に一回落ちたものが再浮上はないんだよな

40: 2024/08/25(日) 20:26:58.74
AKBファンの集合写真とか見ると引くぞ爺さんばっかりで
新規のファンが獲得できてないから特養ホームの慰労会にしか見えん

45: 2024/08/25(日) 20:28:29.98
乃木坂と何が違うんだ?

>>45
劇場でやってるのでパフォは乃木坂よりいい
メディア出演は少ない、大箱のコンサートはほぼない
同じ金使うならファンサービスのコスパはよい

46: 2024/08/25(日) 20:29:00.77
AKBてやっと可愛い子出てきた思ったらやらかし系で速攻消えるていうパターン多すぎなのよ

52: 2024/08/25(日) 20:30:55.74
可愛けりゃ乃木坂入った方がいい
歌ダンスど下手でも選抜入れるし大学とも両立できる

60: 2024/08/25(日) 20:34:40.85
新生とか革命とか言葉遊びで取り繕っても実情は延命図ってるだけ
でも劇場があるだけマシなのかもね

83: 2024/08/25(日) 20:53:43.34
勢いが一気に落ちて維持費を出せなくなったから、大リストラしたんだよな。

84: 2024/08/25(日) 20:54:54.37
48人いないのにAKB48ってもはや詐欺じゃん

女性アイドル
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント