おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

AKB48がピンチ!新曲売上が15年ぶりに30万枚を下回る、最大5人との握手もむなしく



1: 2024/07/26(金) 10:54:23.87
AKB48の新曲売上が15年ぶりに30万枚を下回る「CD1枚で5人握手」も虚しく、ついにビジネスモデル破綻か

実は今回の新曲『恋 詰んじゃった』の売上は、初登場1位こそ獲得したものの、初週29.6万枚と30万枚を下回っている。
これは2009年11月、本格ブレイク前の『RIVER』以来のことであり、いかに勢いに陰りが見えるかを物語っているだろう。

さらに、今回の『恋 詰んじゃった』は、CD1枚で最大5人と握手することができる。ここまでしても売上推移が伸びないのだから、ここ数年はコアなファンが入れ替わらず、ずっとグループを支えている状況と言っていい。


>>1
CD1枚で5本握るってサービス満点なのになぜ

4: 2024/07/26(金) 10:56:48.79
むしろまだ30万枚も売れてんのかよw

>>4
AKBの全盛期って10年以上前だよな
それ以降はメンバーすら知らない

>>4
ほんとこれ
理解できないのはメンバー全員入れ替わっててなんでまだ追っかけられるん?

7: 2024/07/26(金) 10:57:51.14
AKBよりSKEやNMBってまだいるんだろうか

>>7
いるけどAKBより売れてない

9: 2024/07/26(金) 10:58:56.24
でも坂道グループはミリオン出すんでしょ?
って事はメンバーの質が問題なんじゃないの?

>>9
出てないぞ今は

11: 2024/07/26(金) 10:59:31.81
というよりCD1枚で5人握手の意味がわからない

13: 2024/07/26(金) 11:00:16.79
握手したい
会って話をしたい
そんなメンバーがまったくいないから
露出が減って魅了されるタイミングもないままどんどんローテしていけばそりゃそうなる

20: 2024/07/26(金) 11:03:19.64
ファンの金が尽きたんじゃないか

24: 2024/07/26(金) 11:04:07.56
日本のCDの売上げの1/4が48グループだった時代があったんだよな
だから握手会商法もテレビでは叩かれなかった

26: 2024/07/26(金) 11:04:10.39
AKB誰一人有名な人もうおらんもんなぁ

32: 2024/07/26(金) 11:04:55.65
ゆきりん卒業した途端にこれはキツイな

41: 2024/07/26(金) 11:07:29.15
なんだかんだ前田敦子が抜けたのが終わりの始まり

>>41
指原じゃね

52: 2024/07/26(金) 11:09:40.81
ファンのお金だって限界があるからな
日本は給料安いしそんなずっとは無理さ

54: 2024/07/26(金) 11:10:50.82
恋するフォーチュンクッキーが全盛期最後くらいの感覚だが
あれももう10年前なんだな
むしろだらだらとよく続いたもんだ

69: 2024/07/26(金) 11:15:36.37
それでもまだコアなファンは三万人くらいいるってことなのかねこれは
それはそれで凄いな

83: 2024/07/26(金) 11:18:39.83
容姿そのものは神7より上と思う

86: 2024/07/26(金) 11:19:16.53
坂道は普通に美形集めるビジネスモデル
AKBは普通の子がスターになるビジネスモデル
坂道に寄せると共倒れになるのが痛し痒しなんだよな

女性アイドル
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
まとめ芸能