おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

GACKT、日本のここを変えたいに「いろんな所に行って欲しいので交通運賃が10分の1」



1: 2024/07/26(金) 18:44:09.13 ID:??? T
GACKT、日本のここを変えたい「全国交通費を10分の1にすればもっと地方に人が」

登壇陣が日本の「ここを変えたい」という話題で盛り上がった。

 そこにGACKTが「僕は日本にはいっぱい良いところがあると思うんですよね。でも交通が不便なところもまだある。でもいろんなところに行ってもらいたいので、交通運賃が10分の1になったらいいのにな、と」


3: 2024/07/26(金) 18:45:42.12
交通系の会社で働く人の給料も10分の1になるぞ

4: 2024/07/26(金) 18:46:36.60
その理屈で新幹線とか整備して便利にしたらますます東京に集中したんじゃなかったっけ

8: 2024/07/26(金) 18:48:09.91
交通費確かに高くなった

11: 2024/07/26(金) 18:49:35.08
民主政権のときの高速道路無料化は良かったよな。
若かったのもあってめっちゃ色んなところ行ったわ。

14: 2024/07/26(金) 18:51:26.11
庶民避けてファーストクラスに乗ってる人が何を言ってるの?
ほんといい加減なんだから

16: 2024/07/26(金) 18:52:44.83
これは一理あるね
確かに日本の交通費は高すぎると思う
でもその分正確だしキレイだから許す

17: 2024/07/26(金) 18:53:01.59
交通費が1/10になったら夏冬の寒暖回避に1日中電車に乗るホームレスが続出するわ

21: 2024/07/26(金) 18:56:11.50
髪形をコロコロ変える人間は
あまり信用しない方がいい。

23: 2024/07/26(金) 18:57:00.73
10分の1なら東京で勤めて群馬に住む

26: 2024/07/26(金) 18:58:54.60
高速道路ならともかく
列車やバスの運賃1/10にしたら軒並み潰れるわ

36: 2024/07/26(金) 19:03:33.61
上りはめちゃくちゃ高くして、下りはめちゃ安くするのよ。

38: 2024/07/26(金) 19:05:26.20
日本で交通が不便って…

48: 2024/07/26(金) 19:15:21.07
交通費捻出できない層は1/10になっても旅行できないよ

55: 2024/07/26(金) 19:21:50.97
交通の便を良くするほど
ストロー現象で都心に人が集まる

113: 2024/07/26(金) 20:06:41.70
地方は車社会なので、もそもそも利用されてないから交通費下げても効果は薄い。

歌手
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
まとめ芸能