おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

GACKTを名乗りファンをだます詐欺が発生、GACKT「人をだますのはマジで迷惑」



1: 2024/09/02(月) 16:27:02.48
GACKTを名乗る“結婚詐欺”が横行?だまされる女性ファン続出…本人が注意喚起「マジで迷惑だ」

歌手のGACKT(51)が2日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「GACKT」を名乗りファンをだましている人物が存在しているとして、注意喚起した。
GACKTは「こんなDMが届いていた」と、ファンから届いた一通のダイレクトメールを紹介。

そのDMには「自分の母親がGACKTを名乗る人物からメッセージを受け、結婚すると言い張っていること」「現在大阪に住んでいるが、9月に家を引き払って東京へ行きGACKTを名乗る人物と同棲予定であること」「“それは詐欺行為だ、だまされている”と伝えているが信じ込んでしまい聞く耳をもたないこと」「家庭崩壊の一歩手前であること」が記されていた。

GACKTは「「何も関係無いにしてもボクの名前を使って人を騙すのはマジで迷惑だ」とし、「悪質ななりすましに気をつけてくれ」と呼びかけ。


>>1
言葉にはしないだろうけど、内心、騙されてる本人に対しても迷惑に思ってるだろうな「そんなわけねーだろw」って。

2: 2024/09/02(月) 16:28:45.93
実は俺もGACKTなんだ

3: 2024/09/02(月) 16:29:00.52
マレーシアで暮らすのはちょっと勇気いるよなあ・・・炭水化物も食わせてもらえないんだろ・・・無理・・・

4: 2024/09/02(月) 16:30:15.28
イキり高卒おじさん

5: 2024/09/02(月) 16:30:15.52
DMごときで簡単に金稼げるんだね

6: 2024/09/02(月) 16:31:34.21
本人じゃねえのこれ

8: 2024/09/02(月) 16:33:12.11
GACKT COIN詐欺の前科があるからなぁ
本人かもしれないぞ?

9: 2024/09/02(月) 16:33:22.30
コインに騙されたり結婚詐欺に騙されるガクヲタ

10: 2024/09/02(月) 16:33:58.71
こんなのダマされるほうがバカなだけ

12: 2024/09/02(月) 16:35:21.44
GACKTファンなんて絶好のカモだろう

13: 2024/09/02(月) 16:35:49.65
嘘を嘘であると見抜ける人でないとSNSを使うのは難しい

15: 2024/09/02(月) 16:36:30.93
本人を識別できないファンって何なんだろうな

17: 2024/09/02(月) 16:38:05.83
格付けやらせ芸人
エゴサーチ秒で長文言い訳おじさん

20: 2024/09/02(月) 16:38:46.71
どこでなにしてるかようわからん人だからいろんな設定盛り込んでニセモノやるには都合ええんやろな

22: 2024/09/02(月) 16:38:49.27
(51)なのに驚いた

27: 2024/09/02(月) 16:42:41.38
騙されてガクッときた

29: 2024/09/02(月) 16:44:50.93
これが本当かは知らんが、アイドルとかからのDMを信じて詐欺にあうケースが増えてるからな
24時間に寄付するのもババアだし、なんでババアって洗脳され易いんだ?

32: 2024/09/02(月) 16:48:21.76
詐欺は仮想通貨にしておけ

43: 2024/09/02(月) 16:54:29.48
注意喚起しなきゃならないほどファンの知的レベルが低いのか

58: 2024/09/02(月) 17:26:04.96
いうほど結婚したい相手かね
容姿や財産はともかくすげー気難しくて面倒そうなんだが

歌手
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント