おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

東大出身の伊沢拓司(30)「運転免許の筆記試験に落ちました」



1: 2024/08/27(火) 23:58:57.50
クイズプレーヤーの伊沢拓司が、27日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演。運転免許の筆記試験に落ちた経験を明かし、問題の作成者に対する不満を口にした。

番組では、夏休みの宿題を早くやるか、ギリギリまでやらないかについてトーク。伊沢は「僕も先延ばしにしつつギリギリで、東大までは受かりました。東大もギリギリでグッと判定上げて受かったんで」と胸を張りつつ、「それで調子乗った結果として、運転免許試験落ちました。(試験場への)行きの電車でやればいいだろうと思って勉強してたら…」と告白した。


>>126
有名予備校講師は
「東大は努力すれば入れる大学」といってるぞ
あの阿部ちゃんのドラマもそうだが?

>>1
基本的な問題だと
問題文の穴が見えて
迷うのはわかる

>>1
落ちたのかwwwwww
むしろ人間味感じるわw好きになったwww

12: 2024/08/28(水) 00:02:42.20
特殊なジャンルの試験だからな
勉強出来るとかの話とはまた違う

16: 2024/08/28(水) 00:03:58.89
今の免許の試験てめっちゃ難しいらしいな
俺らが若い頃とはレベルが違うらしい

30: 2024/08/28(水) 00:06:29.85
こいつは受験脳なんだから
社会の役には何一つ役立たないだろう
なんでこんなのをテレビはもてはやすのか理解不能

31: 2024/08/28(水) 00:06:51.60
試験に関してのプライドは高そうだな

32: 2024/08/28(水) 00:07:04.04
まぁ教習所通いじゃない原付とかだと一夜漬け一発で受かる内容ではないから、そういうので油断して落ちるのはわかる

38: 2024/08/28(水) 00:07:57.83
ウシジマくんと真逆の世間知らず

59: 2024/08/28(水) 00:14:14.96
安全を軽視するような設問は✕つけときゃ大抵正解

68: 2024/08/28(水) 00:16:41.69
引っかけ問題出るって分かってるんだから
間違えるのは注意力不足

75: 2024/08/28(水) 00:18:13.66
頭悪すぎんか
ただ記憶力がいいだけだったんだなこいつ

88: 2024/08/28(水) 00:20:38.50
何問間違えてんだよ
東大卒にしては足りないんじゃないの

96: 2024/08/28(水) 00:21:48.73
本当にひっかけが問題ならほとんどの人が落ちてるだろ
でも実際は大概の人が試験に合格してる
てことはひっかけ問題なんてほとんどないか対策したら解ける程度のものでしかないんだよ

107: 2024/08/28(水) 00:25:04.24
教習所に向かう前の電車でテキスト読んだだけとか幾らなんでもなめすぎ

119: 2024/08/28(水) 00:27:40.62
こいつは人間として何かが欠落している

123: 2024/08/28(水) 00:28:53.20
東大の入試はほとんど記述式だから
〇×とか記号選択苦手なのは東大生あるあるだな

153: 2024/08/28(水) 00:35:36.69
運転中に助手席から突然問題出したらクラクション鳴らして回答しそう

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント