おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

内村光良、地震のあった能登を訪れ「全然復旧されてない、倒壊したビルもそのまま」



1: 2024/08/31(土) 16:33:29.63
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(60)が30日放送のニッポン放送「内村光良のオールナイトニッポンGOLD」(後9・00)に出演。31日、9月1日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ47」の企画で石川を訪れ「全然復旧されていないことに衝撃を受けた」と話した。

内村は「久しぶりに能登に行った。びっくりした。想像していたよりも、まったく進んでいない。空港も整備されていなくて、着陸の時ガタガタする」「ほぼほぼ工事規制で。大体道路の片側が陥没してる」「倒壊したビルもそのままで。全然復旧されていないことに衝撃を受けた」と回想。


3: 2024/08/31(土) 16:34:06.22
岸田批判遅過ぎる

4: 2024/08/31(土) 16:34:41.15
復興大臣が無能で何もしないからな
それなのにメディアでもネットでも
誰も復興大臣を批判しない
それどころか、今の復興大臣の名前を誰も知らない

>>4
今の復興大臣は能登の地震が起きる前から
「何もしなこ」というあだ名がつけられて
無能ぶりが指摘されていた

5: 2024/08/31(土) 16:34:43.95
ニュースでよくやってるじゃん、アナウンサーを奥さんに持ってるのにずいぶんと無知だね

6: 2024/08/31(土) 16:34:59.12
人の不幸を見てきてギャラがっぽり、か

7: 2024/08/31(土) 16:35:34.74
能登なんかに税金かけられないから当たり前

9: 2024/08/31(土) 16:35:38.64
元気とかいらないから物資とボランティア呼んでこい

11: 2024/08/31(土) 16:36:18.70
そのままにしといて観光地にしたらいいわ

12: 2024/08/31(土) 16:36:24.16
あれは調査問題じゃないの

14: 2024/08/31(土) 16:36:44.66
自民党批判か?テレビ干されるぞ?

15: 2024/08/31(土) 16:37:05.20
そのまま復興しても駄目でしょ
せっかくだからコンパクトシティ化すればいい

18: 2024/08/31(土) 16:38:08.59
地域を復興しないは仕方ないとして
人もそのまんまにしてるってのがひどいと思った

20: 2024/08/31(土) 16:38:39.22
いやそれは、おまえらがボランティアはくんなや! と煽ったからだろ。

22: 2024/08/31(土) 16:39:20.13
いや流石に滑走路がガタガタだったらまずいだろ
内村レベルなら空港も怒れないか

24: 2024/08/31(土) 16:39:30.03
普通に率直な感想はそうなるわな

26: 2024/08/31(土) 16:39:35.74
倒れたビルが撤去されないのは持ち主が倒れた原因がはっきりするまでは撤去の許可を出してないから

28: 2024/08/31(土) 16:40:11.82
東京さえ綺麗ならあとはどうでもいいという考え

29: 2024/08/31(土) 16:40:16.31
嫁の地元だからな
ウッチャン絶賛の石川県のラーメン屋もラーメン食べに行ったよ俺(´・ω・`)

31: 2024/08/31(土) 16:40:33.40
ダウンタウンの復旧に協力してやれよ笑

33: 2024/08/31(土) 16:40:49.22
まったく復旧できてないのに
自衛隊を撤収させた日本政府

>>33
自衛隊がやるのはインフラぐらいだろ

42: 2024/08/31(土) 16:43:08.16
募金の金で能登旅行

45: 2024/08/31(土) 16:43:13.98
自民党がやったのは迅速なボランティア叩きキャンペーンと自衛隊PR機飛ばしただけだからな

49: 2024/08/31(土) 16:43:43.51
日テレは募金活動もしなかったな

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント