おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

遠野なぎこ(44) 愛猫の凶暴化に悩み「眠れない…」獣医から「最終手段もあります」



1: 2024/09/02(月) 07:08:27.89
遠野なぎこ、愛猫の凶暴化に悩み「こんな風になるとは思わなかった」「心がヒリヒリ」

女優の遠野なぎこ(44)が1日までにインスタグラムを更新。愛猫への悩みを告白した。

「皆さんおはようございます、遠野なぎこです。『眠れない…』そんで、愁くんもお付き合い宜しく寝てくれない」と書き出し「暴れ回って、私の飲み物に手を突っ込んで怒られて捕まえられて消毒されて…超凶暴化してる。

「先日、お世話になっているクリニックの獣医さんに『最終手段』の話を伺いました。我々、母子の関係が悪化する位なら『そういう手段もあります』と。



>>1
安楽死?

>>149
上から抑えつけて動けなくする
何度か繰り返すと飼い主の方が強いと認識する

>>1
犬なら家の中の序列を自分がトップと勘違いしてるとかあるけど
猫の場合もそういうのあるのかね?

3: 2024/09/02(月) 07:09:54.47
認知症で凶暴化したのかと思ったらまだ子猫じゃん

9: 2024/09/02(月) 07:10:51.27
2匹飼え

>>9
それはいい考え

15: 2024/09/02(月) 07:12:38.71
子猫やん
そりゃ躾けないとメチャメチャになるよ

16: 2024/09/02(月) 07:13:21.21
去勢しなかったのか
しなきゃだめよ

19: 2024/09/02(月) 07:14:03.22
去勢しないのは立派だと思うけどどうせマンション暮らしなんやろ?
サザエさん家のタマみたいな環境じゃないと猫も辛いわな

23: 2024/09/02(月) 07:16:11.67
まぁ人間と同じで動物も生まれながらの性格あるからな
何もしつけしなくても大人しく悪さしないのもいれば、どんなにしつけても噛みつく気性荒いのもいる
ただストレスで反抗してる可能性もあるから、育て方も大切

24: 2024/09/02(月) 07:16:44.15
ヒステリック持ちって猫にもあたるようになるからな

30: 2024/09/02(月) 07:18:01.12
飼い主ににてきとるだけやろ

33: 2024/09/02(月) 07:18:34.28
最終手段とかいう言い方が怖い

42: 2024/09/02(月) 07:21:11.23
去勢は最後の手段でなく最初にするもの
発情期は煩いし近所の猫が孕みまくって迷惑

58: 2024/09/02(月) 07:22:57.56
やっぱり犬の方が飼いやすいのかな?

>>58
犬の方が躾に失敗した場合悲惨

>>58
散歩が面倒だよ犬は

85: 2024/09/02(月) 07:27:37.39
中学生くらいの性欲なんだろうな
部屋に閉じ込めてんだから
そら荒れるわな
エゴなのはペット飼うのがそもそもやろ

121: 2024/09/02(月) 07:32:34.82
凶暴化なんじゃなくてそれが猫本来の姿
子猫や若いうちは手がつけられないほどヤンチャ
歳とともにだんだん体力も落ちて大人しくなる

女優
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント