おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

壇蜜、想定外のスメハラを反省「良い匂いだと思ってたけど、それが辛い人もいるんだ」



1: 2024/09/05(木) 15:14:15.40
壇蜜、「匂いが…」仕事仲間からショックな一言 “予想外のスメハラ”を反省

タレントの壇蜜が4日、自身のAmeba公式ブログを更新。思わぬかたちで指摘されてしまった“匂い”とは…内容に注目が集まっている。

以前、会社勤めをしていた際、壇蜜のいたフロアの空調が効きすぎていたという。寒がっている同僚の女性がいたために、たまたま持っていたショールを貸してあげたそうなのだが、その女性から「匂いがしんどくて」という理由で返されてしまったそう。

その理由は、女性いわく「香りに過敏に反応してしまう体質で…、このショール柔軟剤の匂いがしんどくてお借りできません」というもの。匂いに敏感な体質な人に洗いたてのものを渡してしまったために、起こった事案のようだ。

これを受け壇蜜は「最初は正直ちょっとショックでした」としながらも、「私は良い匂いだって思っていたけど、それが辛くなる人もいるんだ…」「確かに香水も好きな上に柔軟剤まで…ちょっと使いすぎているかも、と考えを改めるきっかけになりました」と反省。


>>1
柔軟剤じゃなくて香水じゃねえか

>>1
メーカーはもっと香害について勉強しろ
匂いが強ければ良いとか短絡的な考え方でなくて、匂い無しがベスト

>>133
同感

4: 2024/09/05(木) 15:16:02.53
色々試したけど
最終的に粉のニュービーズで落ち着いた

6: 2024/09/05(木) 15:17:03.68
失礼なこと言う同僚だな

>>6
柔軟に対応すればいいのにな

16: 2024/09/05(木) 15:19:22.81
何でもハラスメント言う風潮は無くそうよ

30: 2024/09/05(木) 15:23:21.90
女って何かしら香りするよななんだれアレ

33: 2024/09/05(木) 15:23:52.63
柔軟剤と香水のダブルパンチか
そりゃ合わない人には合わないな

34: 2024/09/05(木) 15:23:56.01
臭いって慣れだから使ってる人は慣れちゃってそこまで強く臭わなくなるんだよな
合う合わないの前に慣れの問題がでかい

35: 2024/09/05(木) 15:24:18.80
やたらと柔軟剤の匂いにうるさい人も何かしらの精神的な疾患あると思ってる
きっと些細なことに敏感になってて常にイライラしてる状態

36: 2024/09/05(木) 15:24:27.94
シンプルに壇蜜がその女に嫌われてただけなんじゃ

37: 2024/09/05(木) 15:24:34.10
変にナイーブな人多すぎるよな
関わらないのが一番

40: 2024/09/05(木) 15:25:47.49
壇蜜ってすげーいい匂いしそう

42: 2024/09/05(木) 15:26:08.17
10年前の壇蜜のショーツなら欲しかったが…もう今じゃヤフオクでも値段つかんだろ

52: 2024/09/05(木) 15:30:23.88
外人は総じて香水くさくて電車でも隣に座ってほしくない
外でメシ食ってるときに外人が集団で店に入ってくると、テロかってくらいくさい
香水くさいのは入国させないでほしい

156: 2024/09/05(木) 16:01:57.03
壇蜜の私物借りたら興奮して仕事できない

158: 2024/09/05(木) 16:02:12.97
トイレットペーパーまで香りつきが出てきて狂ってると思った

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント