おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

究極に面白い邦画ランキング、1位 容疑者Xの献身



1: 2024/09/08(日) 13:44:22.01
涙が止まらなくなるラ不細工トーリーや家族愛、トラウマになるくらいゾッとするホラー、迫力のあるアクションなど、日本の映画は何度見ても飽きない面白い名作がたくさんありますよね。そこで今回は「究極に面白い邦画おすすめ人気映画ランキング」をご紹介します。

1位:「容疑者Xの献身」(294票)
2位:「コンフィデンスマンJP」シリーズ(291票)
3位:「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ(273票)
4位:「キングダム」シリーズ(254票)
5位:「るろうに剣心」シリーズ(247票)


>>15
価値のある邦画はなに?

>>15
あまりにも最近の作品ばっかで女記者が選んだかと思った
文化レベルですら日本やべーよなw

2: 2024/09/08(日) 13:46:30.71
18位:「八日目の蝉」(128票)
これは『面白い』ではないだろ

4: 2024/09/08(日) 13:47:43.50
容疑者X限定?ガリレオシリーズではないんだな

5: 2024/09/08(日) 13:48:21.41
三谷は好かれてないのか

>>5
ベタで臭いねん

6: 2024/09/08(日) 13:48:48.70
こうやって見ると邦画のショボさがよくわかるな

7: 2024/09/08(日) 13:50:37.86
仁義なき戦いがないではないか

9: 2024/09/08(日) 13:51:12.94
雨月物語
復讐するは我にあり
泥の河
十二人の優しい日本人
キッズリターン

12: 2024/09/08(日) 13:51:44.41
三谷脚本の12人の優しい日本人は面白いが監督作品は微妙

13: 2024/09/08(日) 13:52:12.84
おや?大日本人が見当たりませんねえ

18: 2024/09/08(日) 13:56:54.78
俺は海街diaryが好き

20: 2024/09/08(日) 13:58:28.20
容疑者Xの献身は役者陣が素晴らしいと思う。Netflixで久々に見たけど邦画によく有る
演技に白けてしまって見れなくなるみたいなシーンがない。品川が危なかった位。

22: 2024/09/08(日) 13:59:10.90
3丁目は面白い

34: 2024/09/08(日) 14:06:24.05
こういうランキングは近年のヒット作が強い
投票するの若い人が多いだろうし

41: 2024/09/08(日) 14:07:56.16
近年の邦画はテレビドラマで十分なものしかないな
映画だから出来るモノっていうのが少ない

43: 2024/09/08(日) 14:08:45.81
予告だけで「面白そう!」て思わせるの全然無いからな
内容に自信がないからジャニだアイドルだと出演者で誤魔化してばかり

51: 2024/09/08(日) 14:14:55.88
『凶悪』とか『日本で一番悪い奴ら』、『冷たい熱帯魚』や『誰も知らない』みたいな「実話を元にした邦画」は面白い作品が多い
ただあまり人には薦められないけど

54: 2024/09/08(日) 14:15:56.54
娯楽作品と文化遺産的な映画は分けたほうがいいのでは
コンフィデンスマンは面白いけど楢山節考とかと
比べてもしゃーないだろ

18: 2024/09/07(土) 16:38:59.13
世界の北野武映画はないんだな

44: 2024/09/07(土) 16:44:18.90
漫画やアニメやミステリーなんかは面白い作品沢山あるのに
邦画になると何一つ思い浮かばない

49: 2024/09/07(土) 16:46:18.83
バトルロワイヤル、仁義なき戦い、幸福の黄色いハンカチ、ミナミの帝王、電車男

235: 2024/09/07(土) 17:26:02.37
容疑者Xの献身は確かに堤真一がいい演技してて面白かったな

415: 2024/09/07(土) 18:03:16.87
「容疑者Xの献身」ガリレオシリーズなんだから主役は福山雅治なのに堤真一劇場になってんだよな

507: 2024/09/07(土) 18:30:52.10
容疑者Xの献身は犯人役を斉藤暁さんにすれば良かったのに…

>>507
温水洋一だな

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント