おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

元ボクシング亀田大毅、内藤大助との世界戦を振り返り「調子に乗ってた、勝たなくて良かった」



1: 2024/09/11(水) 10:49:53.07
ボクシング元世界2階級王者の亀田大毅氏(34)が4日までに更新されたYouTubeチャンネル「格闘キャスト」にゲスト出演。07年、世界初挑戦となった内藤大助との世界戦を振り返った。

当時はトラッシュトークでボクシング界を盛り上げていたが世界初挑戦の試合では投げ飛ばすなどの前代未聞の反則技をしてしまい、物議を醸した。

大毅氏は「簡単に言えば調子に乗っていた。でも止める人間もいなかった。本当に突っ走るだけ突っ走っていた」と回想した。

その上で、もしあの試合で勝っていたら人生は変わっていたという。「今思えば勝たなくて良かったと思います」と吐露した。


>>1
勝たなくて良かった?

勝てなくて良かったの間違いでは?

6: 2024/09/11(水) 10:51:50.92
内藤の人生を良い方へ向かわせたから気にするな

7: 2024/09/11(水) 10:51:56.74
反省できるところは評価できる

8: 2024/09/11(水) 10:52:15.08
勝たなくて、じゃねえ
勝てなくて、だよ

10: 2024/09/11(水) 10:53:05.31
しくじり先生とか出てほしい

>>10
次男なら出てたで

11: 2024/09/11(水) 10:53:11.23
負けを想定してなかったからパニックになったんだろうな

14: 2024/09/11(水) 10:54:16.71
興行としては正解

16: 2024/09/11(水) 10:54:45.34
まぁ試合前に「お前は負けるかも」なんて言う周りいねーし
持ち上げてなんぼ
調子乗ることで戦う勇気も出るしな
あとで振り返れてるのは超偉いよ

18: 2024/09/11(水) 10:55:01.44
長男…金になるからやっていた
次男…いやいややらされていた
三男…素でやっていた

これよ

22: 2024/09/11(水) 10:59:21.04
内藤はこいつのおかげで知名度上がった
わざとヒールになってくれたからな
面白くない試合だったw

>>22
内藤本人もそれは認めている
色々あったけど自分を有名にしてくれた事には感謝していると言ってた

23: 2024/09/11(水) 11:02:58.06
今何やってんだ?ニート?

>>23
3150FIGHTってボクシングジムの会長やってる

24: 2024/09/11(水) 11:03:06.81
まあやりたくもないボクシングを親父に無理強いされてきたしな
たいして強くないのに「負けたら切腹したるわ」とか軽々しく言ってあのザマだもの
んでバッシングされて憔悴して本来の弱さを晒してさ

26: 2024/09/11(水) 11:05:44.15
TBSがやりすぎたな

>>26
つーかTBSがペナルティ無しなのが納得行かんわ
なにが亀田祭りだよ

29: 2024/09/11(水) 11:06:44.89
負けたら切腹が公約だったな

32: 2024/09/11(水) 11:07:34.32
三兄弟でこの子だけ良い奴。

46: 2024/09/11(水) 11:14:35.93
父親がヤバい奴でやくみつるがテレビ番組で挑発しとったけど、あれから何年経ったか?・・・
父親は今ユーチューバーになってすっかり面白い人になっとる

53: 2024/09/11(水) 11:17:45.54
やっぱこいつら根はまともなのかな
親父がアレなだけで

54: 2024/09/11(水) 11:18:03.32
反則指示の音声がテレビで流れたのがなんとも

56: 2024/09/11(水) 11:19:09.08
まぁ自業自得ではあるが周りに踊らされた感はある

64: 2024/09/11(水) 11:22:27.33
紳助が亀田ひいきしてたから
内藤にたいして冷たかった

アスリート
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント