おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

YouTuber ラファエル、YouTubeビジネスについて「チャンネルを100億で売った奴がいて…」



1: 2024/09/11(水) 10:36:52.87
ユーチューバー・ラファエルが10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。“超多額”でYouTubeチャンネルを売却した人物について語る場面があった。

「YouTubeビジネス」の話題になると、ラファエルは「もうけてるヤツってさ、ゴロゴロおるねん。俺とかヒカルだけちゃうからな。YouTubeチャンネルを100億円で売ったヤツがいて。めっちゃ前で、日本の話ですけど」と驚きの告白。

そこで「『HikakinTV』は100億で売れる?」と質問されると、ラファエルは「ヒカキンのは売れないですよ!」とツッコミを入れる。「何があったら100億で売れるチャンネルが?」と迫られると、ラファエルは「これはピーですけど…」と言いながらテロップでは「某大手チャンネル」という表示が。


2: 2024/09/11(水) 10:38:10.62
ラファエルてまだやってたのか

3: 2024/09/11(水) 10:38:14.47
分かりやすい嘘おつ

4: 2024/09/11(水) 10:39:03.28
ゆっくり不動産はかなりの高額だったろうなー

5: 2024/09/11(水) 10:39:48.50
本人が顔も声も出さずにそこまで有名なチャンネルってあるのか

>>5
音声ソフト使った漫画系は結構人気だろうな
中の人が変わってもわからない

>>6
ああ、ゆっくりの解説のやつとかか

7: 2024/09/11(水) 10:41:03.85
クリスティアーノ・ロナウドは最近YouTube開設して登録者数が12時間で1000万超え、24時間で2000万越え、1週間で5000万超えの世界記録を作ったよ

8: 2024/09/11(水) 10:41:06.10
キッズ向けやなぁ…

11: 2024/09/11(水) 10:42:22.77
マイクラのやつかな

18: 2024/09/11(水) 10:47:58.99
2日前で7万しか見られてないな
旬はとうに過ぎたか

19: 2024/09/11(水) 10:49:37.65
プレーヤーより周りが儲かる世界になっててプレーヤーは使い捨てになりつつあるぽい

21: 2024/09/11(水) 10:50:21.77
「俺とかヒカル」とか言うけど、アベレージ100万のヒカルほど再生されてんの?こいつ

>>21
ヒカルの力を借りてなんとかやれてるって感じだな

>>21
しかもヒカルの動画2時間とかあるからな

22: 2024/09/11(水) 10:51:34.17
MrBeastとかそのクラスじゃないの100億てw

24: 2024/09/11(水) 10:51:56.21
銭の話題しかないのか
もう先が見えとるな

27: 2024/09/11(水) 10:54:47.09
仕事が軌道に乗ってるならYouTube辞めればいいのに
逆に哀れなんだよなあ

>>27
なんでよ
お金の入る暇つぶしやいきぬきどこでやんの

31: 2024/09/11(水) 11:01:21.62
チャンネルの売買ってGoogleさんは認めてるの?

>>31
それ気になった
動画内でもチャンネルの売買で2億ぐらい稼いだ造船太郎と同年代がいるとか

39: 2024/09/11(水) 11:08:00.58
嘘だろうね100億でかうなら年間10億の収入があるチャンネルでないと買わない

44: 2024/09/11(水) 11:13:44.38
BANされたら終わりなのに100億ねぇ
誰が信じるかよw

54: 2024/09/11(水) 11:19:59.99
YouTuberの価値を上げようと必死ですね

75: 2024/09/11(水) 12:10:11.51
有名なチャンネルなら100億で買っても2ヶ月あれば回収できるし、動画が残ってれば一生金が入り続けるから全然価値はあるだろうね
BANさえされなければ一生ものの投資だよ

YouTuber
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント