おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

新田恵利、おニャン子クラブ時代の給料明かす「最初はフジテレビから日給5000円」



1: 2024/09/12(木) 17:19:42.46
新田恵利 おニャン子時代の給与を赤裸々告白 最初は日給制で「1日…」事務所入り後の月給も明かす

元おニャン子クラブの新田恵利(56)が12日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。アイドル時代の給料事情について語った。

おニャン子クラブ時代の歌唱印税の話題から、MCの「ハライチ」澤部佑が「月いくら、みたいな。お給料だったんですか」と給与について質問。

新田は「私最初事務所に入ってなかったので。フジテレビさんの方から、日給5000円」とぶっちゃけた。

その後事務所に入ると、「10万から15の間、税金抜かれたりすると。月給」という収入だったとし、「でもみんなそんなもんだよね?10万とか」と同意を求めた。


>>18
今でも歩合ならそれも悲惨やな

5: 2024/09/12(木) 17:22:11.88
メンバーのひとりは秋元康と結婚して大金持ちになりました

7: 2024/09/12(木) 17:24:07.32
昭和のアイドルはそんなもんだろ
光GENJIも薄給だったらしいし
ジャニはSMAPから、女はモー娘あたりから劇的に上がった印象かな

9: 2024/09/12(木) 17:24:59.77
ギャラ交渉しないと上がんないだろ

11: 2024/09/12(木) 17:25:33.57
忙しそうだったのにこの額って芸能事務所って怖いところやね

12: 2024/09/12(木) 17:28:00.61
事務所入ってなかった生稲がからあげクンのCM独り占めできて稼いだ話好きだな

13: 2024/09/12(木) 17:29:17.96
タバコ220円で買えた時代だから

14: 2024/09/12(木) 17:32:05.13
給料はそうなんだろうけど
住む所とかいろんなもん経費でまかなえてたんでしょ
小遣いが15万ぐらいって感じじゃないの?

15: 2024/09/12(木) 17:32:37.41
70年代の某2人組アイドルは最早悲惨だよな
まともな睡眠とれないほど多忙なのは他のアイドルでもそうだったけど、社会現象なるほど人気で若い身体にムチ打って働いてたが割にあわない薄給だった

16: 2024/09/12(木) 17:33:44.17
元は素人のままが売りだし
バイト代のようなものじゃない

17: 2024/09/12(木) 17:33:50.62
時給600円ぐらいの時代

20: 2024/09/12(木) 17:34:48.78
たくさん人数いたらギャラが減るのは当たり前やろ

24: 2024/09/12(木) 17:41:55.53
グループ全員の総額だとソロアイドルより給与高い

25: 2024/09/12(木) 17:44:42.46
当時この人が一番人気だったよな
そんなに魅力感じなかったけど親しみやすい感じがよかったのかな

>>25
バイト感覚やから必死さがなく常に笑顔で自然体でいたのがよかった
素の可愛い女子大生で
その逆が国生さゆり
鹿児島から出てきて絶対売れてやる!そのためにはどんなことだってする!そういった熱さがあった

26: 2024/09/12(木) 17:46:04.96
給料以外の身入りが良かった時代

33: 2024/09/12(木) 17:56:40.45
夕やけニャンニャン
1985年4月~1987年8月

no title

39: 2024/09/12(木) 18:17:13.94
そりゃグループだからそんなもんでしょ
それでもグループ内じゃ最高給だろ。文句言うなよ

40: 2024/09/12(木) 18:18:36.62
芸能事務所はボッタクリか。

女性アイドル
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント