おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

超売れっ子だった山田邦子、当時の給料は「現金で月収1億円」



1: 2024/09/12(木) 07:58:44.12
山田邦子、全盛期の月収を衝撃告白!「伊勢丹の紙袋に…」オードリー・若林も仰天

30代の頃にはレギュラー番組が14本、タレント好感度調査8年連続1位など超売れっ子だった山田はオードリーの若林正恭に「オカネのケタはやっぱり違うんですよね?」と当時の収入を聞かれると、オードリーの2人を見ながら「あなたたちだって稼いでるでしょ」と逆質問。

それでも「(当時は)現金だったから。銀行振り込みだってあったはずなのにね」と話すと「伊勢丹の袋なのよ。紙袋にピン札のこのくらいが1000万円くらいで。それが10束入っていた」と両手で札束を表現しながらコメント。

「毎月ですか?」と聞かれると「まあねえ」と当時、月収1億円を超えていたことを明かした。


>>1
現金とか脱税し放題かよ

2: 2024/09/12(木) 08:00:15.01
また山田邦子のギャラ自慢かよ
こいつこればっかりだな

3: 2024/09/12(木) 08:01:03.65
平成で一番稼いだ女

4: 2024/09/12(木) 08:03:40.35
太田プロは所属芸人の生存確認が大好きだからコロナ禍になるまで現金手渡しにしてたんだよな
生存確認が好きだからスケジュールが入ってない芸人にも毎日連絡とって「スケジュールは…無し!(ガチャッ」もやってるし

6: 2024/09/12(木) 08:04:13.40
若林は内心俺のほうが多いなって思ってそう

12: 2024/09/12(木) 08:10:17.00
現金だと税金がゲフンゲフン

14: 2024/09/12(木) 08:13:09.24
仕事増えそうで全く増えんな。スタッフに嫌われてたんやろうな

15: 2024/09/12(木) 08:14:30.62
全盛期の山田邦子は1日に3つくらいレギュラー持ってたからあながちウソではないと思う
ただ、当時はたしか所得税最高税率70%くらいのだったから手取り週1億円でも7000万円は税金で手元に残るのは3千万円

16: 2024/09/12(木) 08:16:33.87
さんまだけ薄給でたけしが可哀想に思って飯奢ったって話をさんまとしてたな

17: 2024/09/12(木) 08:17:30.47
とんねるずは石橋が社長なので、収録後に必ずスタッフ全員引き連れて飲みに行ってたから
貰ったものの一部を返す形を取ってたので、つまらなくなっても長期間仕事が維持できてた。
このおばさんはそうではないから、仕事は早くなくなっていった。

18: 2024/09/12(木) 08:17:46.10
毎月告白してるな

19: 2024/09/12(木) 08:18:06.14
その頃から30年間円の価値ほとんど変わってなかったから散財してなきゃ相当持ってるな

20: 2024/09/12(木) 08:18:07.51
金以外の話は無いのかい?

21: 2024/09/12(木) 08:19:10.61
漫才ブームの頃の話でよく聞く話だな

22: 2024/09/12(木) 08:19:31.98
バブル景気はホントすごかったからな
街中に活気があふれてた

29: 2024/09/12(木) 08:22:11.52
山田邦子って今で言えばマツコと比べて
どっちの方がトーク力あったの?

>>29
マツコにトーク力ないだろ
圧倒的に山田邦子だよ

36: 2024/09/12(木) 08:28:10.33
森口博子は全盛期どんくらい稼いでたんやろか

37: 2024/09/12(木) 08:28:25.27
そりゃ四谷だか市ケ谷に大豪邸が立つわな

40: 2024/09/12(木) 08:30:34.62
たけしのフライデー襲撃事件のおかげなんだよな。
その代役が山田邦子に多く回ってきて、落ちると思われていた視聴率も悪くなく、
そこから5年ぐらい女性司会者NO.1の一時代を築いた。

45: 2024/09/12(木) 08:37:57.34
恐ろしい時代だな

67: 2024/09/12(木) 09:05:34.09
トーク力は置いといてとりあえず明るさは申し分無かった
ちょうど当時のテレビに求められる明るさ

68: 2024/09/12(木) 09:06:11.61
加藤茶の昔の金の話とかも凄いよな
大金入った紙袋抱えてみんなで飲みに行ったとか
そんな時代味わって死ねるのは良いよな

69: 2024/09/12(木) 09:07:00.73
本当か怪しいな
当時は高額納税者番付があって芸能人はダウンタウンととんねるずが双璧で年収3~5億ぐらいだっただろ
たけしでも1億ぐらい

71: 2024/09/12(木) 09:09:25.22
この人やとんねるずとかバブル期に稼いだ芸能人は運がいいよね

83: 2024/09/12(木) 09:36:40.39
女性で唯一お笑いの頂点取った人
当時はマジでTVで見ない日無いくらい凄かった

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント