おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山田邦子、超売れっ子時代を振り返る「専用の仮眠室あった、ヘリコプターで移動していた」



1: 2024/09/14(土) 20:24:27.31
山田邦子、ヘリコプターの“日常利用”告白 スタジオ仰天「豪華」「どうやって呼ぶんですか」

タレントの山田邦子が14日、関西テレビ『モモコのOH!ソレ!み~よ!』(土曜午後1時59分)に出演。隔週なども含めるとレギュラー17本という全盛時代を振り返った。

超多忙だった山田は、テレビ各局には専用の“仮眠室”があったという。

モモコが「動きも、ヘリコプターで動いたんでしょう? 昔って」と聞くと、山田は「ヘリは早いからね」と即答した。「元旦って必ず上空からっていうのあったよね。(千葉県)犬吠埼とかが初日の出が早いとかいって、大みそかから飛んで行って。それも当たり前だったし」と回想。

「今は割とちょっとぐらい(スペースが)あれば、ちゃんとパイロットの人が連絡して、どこでも降りてくんのよね」と解説すると、「今はねって、クセでね、今でも使うんだけどね。釣り行ったりとか」とヘリコプターの日常利用を告白した。


>>1
つまんないおばちゃんが上手く売れたよなー

>>1
確かに元旦の爆笑ヒットパレードはヘリの生中継あったな
鶴瓶が乗ってたのは覚えてる

2: 2024/09/14(土) 20:27:49.85
伊集院なんかラジオ1スタ(現Gスタ)に泊っていた

5: 2024/09/14(土) 20:37:39.25
資産何億よ

>>5
全盛期はバブル期で、年収20億円ぐらいあったらしいからな。

6: 2024/09/14(土) 20:41:18.43
今は流石にヘリ使うほど売れてないだろ

>>6
バブルの頃に腐るほど稼いだから一生遊んで暮らせるだろ

9: 2024/09/14(土) 20:47:36.28
ひょうきん族で唯一安定的に機能したのが山田邦子だからフジテレビ的には邦子様々だった

10: 2024/09/14(土) 20:50:17.46
昔の話かと思ったら今でもかよ

13: 2024/09/14(土) 20:52:29.04
山田邦子は昔はものすごく売れっ子だったもんな。
冠番組も持ってたし。
とにかくテレビに出まくってた。
原宿にタレントショップもあったんだよな。

17: 2024/09/14(土) 20:57:21.19
オセロ中島や青木さやかやハリセンボン春菜とか
女芸人って順調に出世してても突然ポッキリ折れるよな

18: 2024/09/14(土) 20:58:14.42
ここまで登り詰めた女芸人もう出ないんだろうな

23: 2024/09/14(土) 21:12:22.71
武勇伝ばかりで、もうそろそろ聞き飽きたな。今は何も生み出せないってことだもんな。会社にもいるよ。25年前の学会の話を昨日のことのようにするやつが。

34: 2024/09/14(土) 21:38:22.25
ヘリは結構落ちるから怖い

35: 2024/09/14(土) 21:39:17.63
実際、女芸人で天下取った人だからね
四半世紀前だけど

36: 2024/09/14(土) 21:41:22.03
もともと金持ちの家のお嬢さん?じゃなかったっけ
顔は下品系つか、かなり庶民寄りだけど

40: 2024/09/14(土) 21:50:51.49
歌も売れたしグッズも売れたし

41: 2024/09/14(土) 21:54:36.27
山田邦子って、タレントショップとかグッズ販売も半端なかったはず
そっちでも稼いでた

43: 2024/09/14(土) 22:07:39.72
最大風速は邦子の方が上だろうけど長生きで総資産は久本のほうが上だろうな

56: 2024/09/14(土) 23:35:10.10
とにかく明るく良く喋るだけで全く面白くない 爆売れしたのが不思議

>>56
出て来はじめはちゃんと笑いで評価されて出てきたよ。ひょうきんに女が少ないのも幸いして割と面白かった。
メイン番組は司会者みたいになっちゃって確かにそんな感じw

58: 2024/09/14(土) 23:41:26.15
女芸人が珍しかったのとバブル 時代の恩恵の寵児

68: 2024/09/15(日) 05:33:11.36
山田邦子と中山秀征はバブルの昔話ばかり

71: 2024/09/15(日) 06:23:35.52
落ちぶれた時の話は全然しないところにプライドの高さが見えるよな

76: 2024/09/15(日) 07:28:14.77
芸人が過去の武勇伝を喋り始めたらもう終わり。老人は過去の事しか喋れない、未来が無いから

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント