おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

TBS「ジョンソン」終了で後継番組MCに東野幸治(57)らが決定、世代交代失敗の象徴に



1: 2024/09/13(金) 13:18:43.56
5日、TBSは昨年10月にスタートしたバラエティ番組『ジョンソン』の終了を発表した。

『ジョンソン』は、かまいたち、見取り図、ニューヨーク、モグライダーという新世代の4組をメインMCに抜擢。ダウンタウンを中心に2005年から13年まで続いた同局『リンカーン』の後継番組として大々的にPRされていたが、たった1年での終了となった。

同枠では10月から中居正広、東野幸治、ヒロミという50代の3人がMCを務めるトーク番組『THE MC3』が放送されるという。

くしくもTBS、フジテレビの両局が昨年10月にバラエティ界の世代交代を試み、ともに1年で撤退したことになる。そして、ともに東野がその後釜に座ることになったわけだ。

1967年生まれの東野は現在57歳。いうまでもなく、ダウンタウン世代の芸人である。

「『アラ還である50代の東野・ヒロミの番組スタート。時代と逆行している』って。これもうびっくりしてん、自分で。あ、俺もう時代と逆行してんねや、みたいな」


>>1
お笑い学校の弊害だろ
とりあえず、何やらしても50~60点はとれるようにしてあるようだけど
そこで終わり、若手本人たちもそれだけやってれば仕事こなしましたみたいな顔してる

>>1
オードリー40代半ばで新世代って若林の若作りと下手に出るキャラで得してるだけでもう中堅でも上の方だろ

>>1
ヒロミはいらねーだろ…

4: 2024/09/13(金) 13:21:03.89
確かに世代交代だな
まあテレビを見てる層と合致するから
日本のテレビは結局こうなる運命

5: 2024/09/13(金) 13:21:21.82
世代交代の失敗って実力を示せない若手の責任だよな

7: 2024/09/13(金) 13:22:36.69
馴れ合いひな壇の末路

8: 2024/09/13(金) 13:22:46.74
東野はもう57歳なのか
ずっと中堅芸人のようなオーラを出してるので
こんな歳だとは思わなかった

>>8
若く見えるけど孫いるしな

9: 2024/09/13(金) 13:22:50.48
登場人物おじさんしかいねえw

10: 2024/09/13(金) 13:23:00.14
東野引っ張りだこだな

>>10
松本消えて一番恩恵こうむったんは東野かも。アマプラでも新企画MCしてたし軽くバブルw

>>10
もともと10年以上前から吉本実力No.1だったしね

>>10
紳助が消えてMCポジジョンになり
今度は松本が消えて吉本のトップを狙ってる

ハイエナみたいな人生

11: 2024/09/13(金) 13:23:31.75
モグライダーなんか押すからだろw

14: 2024/09/13(金) 13:23:39.23
東野と中居まではわかるけどヒロミは要らんだろ

16: 2024/09/13(金) 13:25:16.29
松本が実質追放、今田も色々危うい
そうなると東野一択なのだな

18: 2024/09/13(金) 13:25:58.29
令和ロマンとかにやらせてみろよ

19: 2024/09/13(金) 13:26:29.27
「東野興業」まであと3人くらいか、上で目障りなのは

24: 2024/09/13(金) 13:29:41.82
東野はマルコポロリで評価めちゃくちゃ上げたと思う

27: 2024/09/13(金) 13:31:12.29
松本不在で今田東野の天下

36: 2024/09/13(金) 13:36:24.81
テレビは年寄り向けにしないといけないってわかったね

39: 2024/09/13(金) 13:38:05.77
東野は脇でメインの人をうまく立てれるから重宝される

46: 2024/09/13(金) 13:41:56.75
若手が失敗しておじさんに枠をトラれたのは事実

52: 2024/09/13(金) 13:43:34.59
吉本は今芸人に対して疑心暗鬼状態らしい
プライベートが信用できなくて
その点、東野は信用出来るかは使いやすいとかなんとか

58: 2024/09/13(金) 13:46:37.90
麒麟川島は司会で視聴率は取れてないんだよな

まあ東野しかおらんやろ

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント
  1. 名無しの芸能人 2024年9月13日 20:59

    世代交代に失敗してるのは出てるタレントじゃなくて顧客の方なんだよね
    見てるのはジジババだけで若いのはテレビ見ないから