おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドリフターズ・高木ブー(91) 健康の秘訣を聞かれ「よく寝ること、寝る子は育つ」



1: 2024/09/13(金) 16:28:51.64 ID:??? T
1964年にドリフターズに加入した高木ブーさん。今年はドリフ結成60年だそうです。中山秀征さんから健康の秘訣を聞かれると……。

「よく寝ることだね。寝る子は育つ、というでしょう。昔、あるテレビ番組の視聴率が思わしくなくて、反省会を開いたんだけど、そこで居眠りをしていたら、スポンサーさんが怒って番組が終了しちゃったことがあったなぁ。当時からよく寝てたね(笑)」



>>1
ブーは残った資産が多そうなんだよな
志村や加藤みたいに派手に遊ぶわけで無し、仲本みたいに飲食店何個も潰したわけでもない

2: 2024/09/13(金) 16:29:40.99
死んだのか寝たのかわからんて言われてるだろ

4: 2024/09/13(金) 16:39:57.27
健康の秘訣は労働しないこと

>>4
働かないでよく寝る、これ大事ネ

5: 2024/09/13(金) 16:44:32.88
やっぱりよく寝ることは、健康にいいんだな
長生きした水木しげるさんも同じこと言ってたもんな
睡眠薬を常用しているおれは、望み薄ってところか

>>5
1日4時間だ睡眠だった手塚治虫は60代で早世したからな

>>17
研究で、寝ないと脳にアミロイドβが蓄積されて、認知症になる。
ちゃんと寝ればアミロイドβは、放出されるそうです。寝ないと駄目

>>5
ブーも水木しげるもどっちかって言ったら妖怪だぜ。

6: 2024/09/13(金) 16:48:59.65
実は一番高学歴

>>6
高木ブーは中央大経済なんだね?仲本工事は学習院

7: 2024/09/13(金) 16:49:39.69
最後にブーさまの高笑いが

9: 2024/09/13(金) 16:58:43.01
一番不健康そうな高木ブーがここまで長生きするとは他のメンバーたちは思いも
よらなかっただろうな

10: 2024/09/13(金) 17:00:16.85
年取る取ると何ですぐうたた寝してしまうんだろう

11: 2024/09/13(金) 17:00:42.72
睡眠時間が長くなったら死期が近い。きんさんぎんさんもそうだった

12: 2024/09/13(金) 17:01:47.33
ドリフターズで一番最初に死ぬだろうと思ってた人が
一番最後になりそうだな
加藤茶は不健康そうに見えるからな

13: 2024/09/13(金) 17:06:40.83
一瞬亡くなったニュースかと思った
このまま長寿更新してほしい

>>13
生きていてもやっぱり何もしないけどね。何もしないのが芸なんだろう。羨ましいわ

16: 2024/09/13(金) 17:30:09.08
唯一の生き残り。でも、この人たちの時代は終わった。

>>16
加藤茶をころすな

18: 2024/09/13(金) 17:36:03.65
91歳で外出出来るのは、すごいです。
肥ってるほうが健康じゃん

>>18
年取っても太れるってそれだけ内臓が健在だってことだし

22: 2024/09/13(金) 18:07:21.35
高木ブーさんのウクレレ講座やってほしいわ

24: 2024/09/13(金) 18:20:53.24
ドリフ メンバーで
今一番稼いでるのは高木ブー

36: 2024/09/13(金) 20:30:23.15
寝た分だけ寿命が伸びるとはよく言ったもんだ

45: 2024/09/14(土) 02:12:14.61
ドリフ全盛期の時、なんでこのひといるんだろう?と子供心に思ってたけど、いまならブーさんの偉大さがわかる!

48: 2024/09/14(土) 11:09:34.71
小林亜星も、長生きだったな。

49: 2024/09/14(土) 11:44:43.65
ガリガリの長さんが一番最初だったし人生はわからん

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント