おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

バナナマン設楽統、そば店のコロッケそばに「コロッケそば食べる人って、ちょっと変わってる」



1: 2024/09/14(土) 16:57:17.56
13日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、脚本家の三谷幸喜さんが出演。食事のこだわりを明かすなかで、番組司会のバナナマン・設楽統さんと意見を戦わせた一幕が反響を呼んでいます。

三谷さんには、日常生活のなかで様々な“マイルール”があり、その一つとして「そば店のコロッケそばは、コロッケを潰して食べる」というこだわりを明かします。
すると、設楽さんは「コロッケそば、好きな人いますよね」と話しつつも、「コロッケそばを食べる人って、ちょっと変わってません? まず、天ぷらそばじゃない?」と首を傾げ、スタジオは爆笑に包まれます。

「潰してから食べるんですか?」と納得できない様子の設楽さんに、竹山さんも「ある程度潰しますね! 潰して、衣と出汁が絡んだ感じがすごく良いんですよ!」と話し、三谷さんも「そう! ぐしゃぐしゃになった感じがね」と、その魅力を熱弁。


>>1
他人に迷惑かけてるわけでもないのに…
なんか最近一般人を攻撃する芸能人増えてない?

2: 2024/09/14(土) 16:58:28.72
コロッケをつゆに浸してべちゃべちゃにして食べるんだろが

6: 2024/09/14(土) 16:59:41.13
茹でたジャガイモを潰して入れたらいいんじゃね?

>>6
衣の香ばしさが必要なんだろ。
せめて揚げないにしても火で炙って軽く焦がすくらいはしないと。

7: 2024/09/14(土) 16:59:51.18
わたしのコロッケそば食べたことない
関東のもの?

>>7
関東のもの。
でも、なぜかコロッケそばの発祥は梅田にある潮屋っていう立ち食い蕎麦屋
だから大阪でもこの店だけはコロッケそばを今でも出してる

8: 2024/09/14(土) 17:00:10.56
天ぷらそばみたいなもんだと思えば

9: 2024/09/14(土) 17:00:24.13
蕎麦屋でコロッケ蕎麦を食べると割高感があるが、トッピングでいれる分には肉そばより安く油が入って美味しい

10: 2024/09/14(土) 17:00:28.70
そば食べきる→コロッケ崩す→おにぎり投入

16: 2024/09/14(土) 17:02:08.14
設楽と同じように思ってたけど、食べてみたら意外といけた

27: 2024/09/14(土) 17:04:18.96
天ぷらつゆと麺つゆは近いからいいけど
コロッケにつゆかけないもんな
俺は設楽の気持わかるよ

35: 2024/09/14(土) 17:05:49.49
気持ちは分らんでは無いけど、人が好んでるメニューを口に出して全力否定するのもちょっと失礼だろ…
食べた事が無いなら頼んだ経験が無いです、美味しいんですか?で良いじゃん

62: 2024/09/14(土) 17:11:06.65
ラーメンにコロッケ入れるのと同じだよな

68: 2024/09/14(土) 17:12:00.45
正直違和感はあるが食うとうまい
違和感はぬぐえない

100: 2024/09/14(土) 17:19:33.77
駅そばに「フライドポテト蕎麦」もあったらしい
やって見たが、コロッケそばの勝ち

104: 2024/09/14(土) 17:20:06.71
はなまるうどんのかけにコロッケとちくわ天をのせて
揚げ玉と胡麻を大量に加えるととてもよい

110: 2024/09/14(土) 17:20:42.63
no title

118: 2024/09/14(土) 17:23:55.29
わざわざ富士そばに行ってカレー食べる人もいるよね
蕎麦屋に行ったらそば食えっての
でもあれがうまいんだ

124: 2024/09/14(土) 17:24:50.99
最強のトッピングはワカメ

129: 2024/09/14(土) 17:25:41.35
ケチくさい話をすると、蕎麦で一番原価が高いのは、つゆ、だからな
塩分摂り過ぎで身体には良くないけど、つゆを残すのはもったいない 
潰したコロッケもろとも、つゆも飲み干してしまえよ

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント