おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

愛猫家のかまいたち山内、猫の死を報告「2年間で5匹も亡くなり、もう猫がいません」



1: 2024/09/14(土) 16:47:12.85
お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(43)と妻が運用しているペット用のインスタグラムが14日、更新され、愛猫の死が報告された。

愛猫家を公言している山内。妻との出会いも、飼っている猫のSNS投稿がきっかけだった。一時は5匹の猫を飼育していたが、2022年に1匹、23年に2匹、今年に入ってさらに2匹が死去した。「大切な子達が立て続けに旅立ってしまい、我が家にはもう猫ちゃんが居ません。」と、度重なる別れにつらい胸の内をつづった。


>>1
知らないうちに塩辛いモノ食わせてんだろ

>>1
ペットショップで高い猫しか買わないんだっけ?

>>1
腎臓病だから、絶対に自分が食べてる物を猫に食べさせてる。猫に塩分は厳禁なのに。

6: 2024/09/14(土) 16:48:43.14
猫飼ってることも言わなくていいし死んだのも言わなくていい

12: 2024/09/14(土) 16:49:33.35
病気って伝染するのかな

13: 2024/09/14(土) 16:49:35.51
まぁ塩だよなぁ
とはいえ猫でも減塩より塩分のある肉や魚に飛び付くしなぁ

17: 2024/09/14(土) 16:50:04.04
ああ、猫は腎臓は本当に悪くなりやすいからなぁ。
すごくつらいだろうな。たくさんお金があっても病気から救えないんだもの。

18: 2024/09/14(土) 16:50:05.72
2年間で5匹はちょっと異常よな

>>18
間違いなく
なんか原因あるだろうな

23: 2024/09/14(土) 16:50:56.91
メインクーン4匹&ラガマフィン1匹…

高級猫の多頭すね

28: 2024/09/14(土) 16:51:31.41
みんないくつで亡くなったんだ?
ここまで立て続けだとなんか原因ありそうと勘ぐってしまう

32: 2024/09/14(土) 16:52:15.68
この人愛猫家?からは評判よろしくないみたいだけど
何かあるのかね

>>32
ブランド猫買い漁って書籍化で稼いでたからじゃ

>>39
あー
猫をレアスニーカー集める感覚で飼ってませんか?みたいな批判されてたのは見たことあるわ

37: 2024/09/14(土) 16:52:47.68
人間に飼われるって猫にとってつらいことだな

38: 2024/09/14(土) 16:52:52.14
チョコとか牛乳普通にあげてそう

40: 2024/09/14(土) 16:53:12.95
ミネラルウォーターを与えていたという線もある

45: 2024/09/14(土) 16:54:11.05
トーク番組で猫が死んだ時の事話してる最中にガチ泣きして共演者を困惑させたことがある

46: 2024/09/14(土) 16:54:23.55
頻繁に与えてたペットフードの成分とか検証した方がいいんじゃないか

56: 2024/09/14(土) 16:55:12.10
まぁ飼い猫なんてマズイもん食って6年生かされるより美味いもん食って2年で死ぬ方が幸せかもしれん

>>56
動物は楽しみなんて食うくらいしかないよな
食べてじゃれて寝るくらい
人間みたいな感覚でヘルシーな健康食で長生きさせるとか拷問かもしれん

62: 2024/09/14(土) 16:55:54.32
頻繁に家空けとるからや

68: 2024/09/14(土) 16:57:10.86
家の中に必ず原因があるな
餌か猫に禁忌な物を置いているか

芸人
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント