おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

女優・星野真里(43) 長女の障害を公表「先天性ミオパチーです、電動車椅子で生きてます」



1: 2024/09/15(日) 09:35:25.27
女優の星野真里が15日に自身のインスタグラムを更新し、小学3年生の長女が「先天性ミオパチー」という障害を抱えていることを公表した。

「娘は現在小学3年生。先天性ミオパチーという診断を受け、障害者手帳を手にし、電動車椅子を乗りこなしながらたくましく生きています」と障害を抱えていることを公表した。

星野はTBSの高野貴裕アナウンサー(当時)と2011年に結婚し、15年に第1子女児を出産した。



>>1
子供を作るっていうのは大変だな

3: 2024/09/15(日) 09:37:14.05
自分にとって普通なら黙ってればいいじゃん

>>3
発信して共感し合って生きる支えになるなら良い事やん

4: 2024/09/15(日) 09:37:55.81
どういう病気でしたっけ?

>>4
筋ジスみたいな

8: 2024/09/15(日) 09:40:10.47
ググったら10万人に3.5~5人の確率みたいだな
こういう病気たくさんあるとすると、全部合わせて全体の1%くらいの確率なのかな

9: 2024/09/15(日) 09:40:50.43
認知度が低い病気だもんなぁ
軽い症状だと普通に社会生活送れてる人もいるし

11: 2024/09/15(日) 09:41:24.67
池脇千鶴
京野ことみ
星野真里

>>11
満島ひかり

18: 2024/09/15(日) 09:45:46.30
一時期なんかさんまに気に入られて
よくさんまの番組に出てたな

20: 2024/09/15(日) 09:46:22.78
旦那態度悪くて干され気味?
あんまり見ないってかTBS自体見てないわ

>>20
もうアナウンサーから別部署へ異動した

>>28
娘の介護中心でアナウンサーやめたってことか

24: 2024/09/15(日) 09:48:56.38
ヒモ男に悩まされる女

31: 2024/09/15(日) 09:52:30.12
寝たきりか良くて車椅子か

32: 2024/09/15(日) 09:52:30.81
高野は態度デカかったよなぁ
アナウンサーなのに偉そうに個人的な意見を言うし。最後の方は開き直ってたよなぁ。。
見かけたらチャンネル変えてたわ。

37: 2024/09/15(日) 09:56:02.42
ここ旦那がモラってたよね
女優の妻を外でも褒めずにマウントしてて感じ悪かった
奥さん長い付き合いだから洗脳されてるのかな

38: 2024/09/15(日) 09:56:05.75
娘の為に資格まで取るなんて親は偉大だね

39: 2024/09/15(日) 09:56:05.87
娘のために取得した社会福祉士は合格が難しい資格と聞く

43: 2024/09/15(日) 09:58:28.35
1.概要先天性ミオパチーは、骨格筋の先天的な構造異常により、新生児期ないし乳児期から筋力、筋緊張低下を示し、また筋症状以外にも呼吸障害、心合併症、関節拘縮、側弯、発育・発達の遅れ等を認める疾患群である。 経過は緩徐ながら進行性の経過をたどる。

家族で向き合うわけか

>>43
長生きはできなさそうな病気

61: 2024/09/15(日) 10:06:55.72
2015年出産ということは34歳の時の子供か
やっぱり30過ぎて産むとなると色々高リスクなのだな

71: 2024/09/15(日) 10:11:04.63
車椅子の女子は生理になったら大変だな

83: 2024/09/15(日) 10:23:28.76
下に弟妹作ろうとしなかったのは偉いな
先天性とわかってても、そのあたりの自制がない親もいるから

>>83
柳原可奈子は上の子が障害持ってしまったがもう一人生んだぞ

女優
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント