おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

第二の "孤独のグルメ" 候補に主演・栗山千明の"晩酌の流儀"、テレ東おなじみの深夜ドラマ枠



1: 2024/09/15(日) 14:44:13.82
テレビ東京の深夜ドラマ『晩酌の流儀3』が今週で最終回を迎える。と言っても“おしまい”感は薄い。『孤独のグルメ』の後継的なシリーズになるのだろうか。

■栗山千明が肴も自ら作り最高の宅飲みを
そんな中、深夜ドラマ枠の多いテレビ東京では、シリーズ化して第二の『孤独のグルメ』となり得る作品を模索している節がある。その候補となりそうなのが『晩酌の流儀』だ。主人公は栗山千明が演じる不動産会社の営業担当・井澤美幸。

仕事はできるかが必ず定時に退社し、1日の終わりに最高においしい酒を飲むことに全力を注ぐ。ジムやサウナで汗を流したりもしながら、近所のスーパーや商店街で安上がりな食材を買って、酒の肴も自ら作る。それまでは何があっても、酒類は1滴も口にしない。

自宅での調理シーンからモノローグが入り、ビールを飲みながら食事をしていく。


>>1
世間は健康志向なのに、大食の次は飲酒ですかい?
腹八分目は医者いらず、アルコールは万病の元だ、、、、などとどこかの市民団体がうざがらみしてくれるとうれしいわ。

2: 2024/09/15(日) 14:45:48.53
飯豊まりえのぼっち飯の予定だったはずw
結婚しちゃったらもう、ぼっちのイメージないよね・・・

3: 2024/09/15(日) 14:46:50.09
今の若いやつは晩酌なんてしない
栗山千明も刺さらない
狙いどころを間違えている

>>3
若い奴なんかターゲットにしてないだろ

>>3
栗山千明 もう40歳なるで

6: 2024/09/15(日) 14:48:29.65
ちょっとだけ見たけど、次から特に録画しなくてもいいや…になってしまった

7: 2024/09/15(日) 14:48:44.59
女主人公のやつってクソつまらん

8: 2024/09/15(日) 14:49:20.20
家で酒を飲む???

>>8
そう
そのために人が集まった場所でも、ひたすら飯も酒も我慢して汗かいたり疲れたりして帰宅してから自炊

最初はビールオンリーだったのに、スポンサーの意向なのかハイボールだのチューハイ持ち込んで来て興醒め

11: 2024/09/15(日) 14:50:52.48
毎回お風呂シーンがあるのは良いことだと思う

14: 2024/09/15(日) 14:53:15.41
前田敦子のかしましめしも何気に好きだったなぁ

15: 2024/09/15(日) 14:53:40.65
サントリーがスポンサーだし
番組は安泰だろ
ネタも無限にある優良コンテンツだな

18: 2024/09/15(日) 14:54:06.22
テレ東のグルメ系では忘却のサチコ好きだったな

>>18
続編見たいけれど主演が高畑充希だからなぁ
あの当時だって「高畑充希がテレ東深夜でグルメドラマやるのかよ!」って感じだったけれど

19: 2024/09/15(日) 14:54:15.94
ドラマの自宅は絶対に嘘くささが充満するからな
この設定だとそのシーンの尺がほとんどになるんだろうから無理じゃね

>>19
街の小さい不動産屋の社員がいい部屋に住んでてモヤモヤする

20: 2024/09/15(日) 14:56:02.67
ワカコ酒は良いな。
グルメ系ドラマは、孤独のグルメとこれの2つで良い。

22: 2024/09/15(日) 14:56:36.48
ごはん食べる系のドラマはワカコ酒が一番好き

27: 2024/09/15(日) 14:58:06.11
酒が必須だと夕方に再放送しにくい

>>27
孤独のグルメもゴローが飲まないだけで周りは飲んでることも多い。ふらっと久住込みだとコロナ期除いて毎回飲んでる

29: 2024/09/15(日) 14:59:09.10
千秋様好きだけど観てないや
千秋様はホラーが一番美しく映えるんだよな

38: 2024/09/15(日) 15:01:53.30
ああ、次は昼メシの流儀だ・・・

54: 2024/09/15(日) 15:12:10.37
栗山千明、なんか食い方が汚いんだよな
顎を突き出して食うからだろうか

58: 2024/09/15(日) 15:15:04.86
栗山千明より島崎和歌子とか大久保佳代子とかのがみたい

61: 2024/09/15(日) 15:17:38.75
スベコベ言わずにワカコ酒の新作を作れ
話はそれからだ

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント