おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

地下アイドルのpipia、夏場のライブハウスの匂いに「スペシャルな匂いがする時がある」



1: 2024/09/16(月) 14:24:10.39
「着替えのTシャツ」を持参するファンも。「夏場のライブハウス」のにおい事情を現役アイドルに聞く

とにかく汗をかくこの季節。アイドルイベントが行われていた夏場のライブハウスはいったいどういった状況なのか。アイドル達はどう対策しているのか。今回はXのポストで様々な話題となっているライブアイドルグループpipiaのメンバー・aira、ann、負け犬るゐ(るゐ)。そしてpipia研修生・しのに話を聞いた。

「例えば特典会の会場を通った時にスペシャルなにおいがする時はあります。私たちのファンではないんですけどね! コロナ中はマスクをしていて全く気が付かなかったけど、特典会で『うわー』ってなるときもあります。

pipia「私たちもロックアイドルなのでステージでめちゃくちゃ汗をかくからヲタクの汗は気にならないですね。むしろ、楽屋戻ってきたときが大変です。汗を拭いて制汗スプレーや香水でごまかしたりって必死です笑」(るゐ)

ライブハウスの楽屋は窓もなく換気が不十分のためにおいがこもる。たくさんの香水のにおいが混ざり大変なんだとか。


>>1
換気付きエアコン必要

4: 2024/09/16(月) 14:25:27.35
香水の混じった臭いはゲロ吐くわ 

5: 2024/09/16(月) 14:27:21.30
オイドルヲタは臭い

7: 2024/09/16(月) 14:27:59.01
ソールドアウトするようなパンクロックのライブ行くけどたまに臭い人いるくらいで箱全体としては臭いと思わないけどな

>>7
同じ汗でもヲタクは運動不足だから臭い

8: 2024/09/16(月) 14:28:47.12
汗なんだから臭くて当たり前

>>8
汗が臭いというより皮脂汚れを餌にするバクテリアが
服に常駐してる

だから煮てやると本当に臭わなくなる

14: 2024/09/16(月) 14:33:21.29
ライブハウスはそういうところだと中堅、ベテランにもなれば割り切ってる
新参者なのバレバレ

15: 2024/09/16(月) 14:34:10.02
汗臭さとワキガやホームレス臭は全然違うからな
汗臭さが苦手なら夏場に部活や体育、スポーツなんて一切できなくなるし

16: 2024/09/16(月) 14:37:06.65
アイドルだって汗かいてんだから臭いよ

22: 2024/09/16(月) 15:11:55.10
普段風呂すら入らないような奴らだからね

25: 2024/09/16(月) 15:21:16.61
剣道の防具の臭いだよな。

26: 2024/09/16(月) 15:21:47.66
地下のライブハウスよく入れるよな
なんか地下にあるてだけで怖い

27: 2024/09/16(月) 15:22:54.04
そもそもアイドルの衣装が…

>>27
キラキラしたのは洗えないからね・・・

30: 2024/09/16(月) 15:26:52.38
カードゲーム屋に比べれば全然問題なしだろ

32: 2024/09/16(月) 15:43:55.76
オタクって消臭スプレーとかも使う頭がないのか?

34: 2024/09/16(月) 15:51:17.83
電車内でもぞうきんみたいな臭いの奴がたまにいる
特に夏は多い
体臭ではなく洗濯後にきちんと乾かしてない臭い
勘弁してほしい

38: 2024/09/16(月) 16:01:14.78
大所帯グループの衣装は使い回しな上に洗濯もできないから
扇風機で風を当てて乾かしてるだけだから臭くて当たり前なんだよな

女性アイドル
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント