おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

めざましテレビ "きょうのわんこ" で撮影終了後に犬が死亡、飼い主「フジテレビが許せない」



1: 2024/09/16(月) 19:34:05.23
《その日は、フジテレビ目覚ましテレビの今日のワン子の撮影でした》(原文ママ)

愛くるしい飼い犬を約1分間取り上げる「きょうのわんこ」は、朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)の人気コーナーだ。番組が始まった1994年から30年間続き

「投稿によると、撮影は飼い主の自宅の庭で行われたようです。当日は猛暑日でのどが渇いたのか、ほたてちゃんはホースから出る水をガブガブ飲んでいたそう。そのしぐさがかわいく、スタッフは飼い主が“水はもう飲めない”と口を挟んでも“もう一度だけいいですか?”と繰り返し撮影した。すると撮影終了後にほたてちゃんが倒れ、急いで病院に運んだものの、日付の変わった深夜2時に亡くなったそうです」(テレビ局関係者)

投稿者は文章だけでなく、祭壇の上に横たわるほたてちゃんの遺体と思しき写真もアップ。さらにフジテレビからの謝罪がないことに《許せない》と怒りをにじませ、《私自身も(愛犬を)守れなかった罪悪感で苦しんでます》と結んだ。


>>1
フジテレビからしてみると犬は単なるモノ扱いと言う理解でよひか?

4: 2024/09/16(月) 19:35:57.25
はい、打ち切り。

5: 2024/09/16(月) 19:37:41.96
飼い主も飼い主
自分の承認欲求のために愛犬を悪魔に売り渡した

6: 2024/09/16(月) 19:37:46.07
30年続いたコーナーが無くなるのか

12: 2024/09/16(月) 19:38:19.64
そう簡単に水中毒になるわけねえだろ

14: 2024/09/16(月) 19:39:11.54
テレビディレクターは腐りきってるからな

17: 2024/09/16(月) 19:40:14.36
犬って限度もわからずに飲み続けるもんなんか?

>>17
満足したら飲むの止めるわ。

25: 2024/09/16(月) 19:42:54.10
さすがに難癖つけすぎだろ
証拠出してから言え

35: 2024/09/16(月) 19:44:04.10
事実なら大問題だよこれ
井上清華と三宅アナと上垣アナが会見するべき

36: 2024/09/16(月) 19:44:24.35
30年やってたら寿命の前日の犬もおるやろ

40: 2024/09/16(月) 19:45:59.50
愛犬や愛猫をテレビに出す時点で商品にしてるのも同じ。俺から言わせたら動物を使った売名でしかない。

42: 2024/09/16(月) 19:46:11.08
テレビ屋って素人さんへの要求が強引なんだよ
自分の撮りたい画を最優先させて
不快な思いさせても反省しないから繰り返す

>>42
迷惑系YouTuberじゃん

43: 2024/09/16(月) 19:46:12.40
遺体をあげる行為
まったく理解できない

53: 2024/09/16(月) 19:47:48.55
これ飼い主が悪いんじゃないの?
水飲ませたことが悪いみたいな論調だけどそもそも撮影場所を屋外にしたのがよくないだろ

56: 2024/09/16(月) 19:48:34.07
熱中症だろなー

60: 2024/09/16(月) 19:48:49.46
法的にペットは物扱いなんだよな
揉めると飼い主は余計に傷つく

64: 2024/09/16(月) 19:49:11.76
意思に反して水を飲ませるって
口をむりやり開いてホースで流し込んだ訳じゃないだろ

69: 2024/09/16(月) 19:49:59.40
遺体の写真アップはリテラシーを欠いてるな
最強あなまろ家族はそれで炎上した

70: 2024/09/16(月) 19:50:09.11
撮れ高()の為にわざと画になる演技を強要するのはテレビマンだからな
嘘ではないと思う

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント