おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ブラタモリが8ヶ月ぶり三夜連続放送で復活へ、タモリ「道は面白い、いい三差路に出会えた」



1: 2024/09/17(火) 17:11:56.01
NHK『ブラタモリ』が、11月2日から4日にかけて番組史上初となる三夜連続放送されることが決定した(後7:30)。およそ8ヶ月ぶりに『ブラタモリ』が帰ってくる。

今回、新たに注目したのは「道」。江戸時代に整備された“ある道”を歩き、街から街へと移動することで、それぞれの街の魅力や個性を解き明かす。

三夜連続で道を歩く旅。スタートは京都、ゴールは大阪。旅のパートナーは広島局の佐藤茉那アナウンサー(2020年入局)となっている。

■タモリ
道は面白いです。自然にできたものもあれば、つくったものも両方ある。特に分かれ道が良かった。いい三差路に出会えました。


2: 2024/09/17(火) 17:13:06.82
海外編やってほしいな

>>2
テイストが違ってくるよ。日本の町を歩いて昔の辻に思いを馳せるのが醍醐味。

4: 2024/09/17(火) 17:13:27.62
タモリを持ち上げすぎてつまらなくなってしまったよね

6: 2024/09/17(火) 17:15:36.16
近江ちゃんが出なくなって見なくなったわ

7: 2024/09/17(火) 17:16:05.25
後釜のプロジェクトXがすでにネタ切れ状態だから、ブラタモリの新作が来るのはありがたい

>>7
新プロジェクトXつまらんな

>>15
そんなにホルホルネタ日本に無いだろうからな

10: 2024/09/17(火) 17:17:16.43
最近思ったのは
花粉症酷くて
外出たくないんじゃないかと思った

12: 2024/09/17(火) 17:18:39.32
空耳も復活してほしいけど

>>12
おもしろかったよな
あの番組のすごいのは番組中CMないんだよな
もうそんなテレビ番組皆無になって最後の良心だったな

18: 2024/09/17(火) 17:27:09.76
空耳もうそうだし
不定期でいいからやればいいのに
終了とかそんな大きく構えんでもな

19: 2024/09/17(火) 17:27:36.35
女子アナの出世コース

23: 2024/09/17(火) 17:31:40.14
ブラタモリは季節ごとくらいで良いんだよ
毎週放送していると無理もあるし御接待感が出てきていた

25: 2024/09/17(火) 17:32:39.24
告知無しで突然終わったのが酷すぎる

26: 2024/09/17(火) 17:36:26.96
久々のロケか待ってました
奥様の体調良くなったのかな

29: 2024/09/17(火) 17:37:18.79
いい三差路に出会えましたって面白いな

30: 2024/09/17(火) 17:37:25.43
ブラタモリもいいけど山田吾郎呼んで「今週の五ツ星り」をやってくれ

35: 2024/09/17(火) 17:40:35.70
痩せたなもう死期が近そうだ

46: 2024/09/17(火) 17:47:31.26
もう70越えたらいつ何があっても分からんからな

48: 2024/09/17(火) 17:48:49.72
どうせなら日本橋から京都まで東海道を歩けよ

58: 2024/09/17(火) 17:52:58.02
タモリがそんなに歩けるとは…

67: 2024/09/17(火) 17:57:28.23
なんでMステを最後に残したんだろう

>>67
ギャラじゃね?
事務所の人間を食わせなあかんし

>>67
あれ自宅からも近いし週1回座っとくだけだからそりゃやるやろ
ブラタモリは遠征の基本泊まりだしキツいと思うわ

エンタメ
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント