おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ヨネスケ、"突撃隣の晩ごはん"の裏話明かす「東京の田園調布は36軒全て断られた」



1: 2024/09/30(月) 17:42:10.33
落語家でタレントの桂米助(ヨネスケ=76)が30日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。ワイドショーで名物コーナーとして親しまれた「突撃隣の晩ごはん」の裏話を語った。

「突撃隣の晩ごはん」で全国各地を訪れ、夕食の時間帯に予告なしで一般家庭を突撃したヨネスケ。これまで訪れた家庭は6000軒以上にのぼるという。

その中で「(東京)田園調布は36軒全部断られました」と切り出し「インターホンにカメラがついてるじゃないですか、ピンポーンって押してしゃもじ持った俺が“隣の晩ごはんですが!”って言ったら“あら~結構です。ごめんあそばせ”って言われました」と印象に残っている田園調布でのロケを回顧。

続けて「“ごめんあそばせ”って久々に聞いたよねってスタッフと話してたら、そのうちパトカーがぐるぐる巡回しだして。怪しいやつがいるって思われたらしいんですけど」とまさか出来事を振り返り苦笑した。


>>1
お上りさんだらけだからな
田舎者の東京での警戒心は異常

2: 2024/09/30(月) 17:43:06.11
あれはヤラセじゃないの?

>>2
半分ヤラセ半分マジ
うちの近所に来て友人のかあちゃん出た。

3: 2024/09/30(月) 17:44:44.21
だって番組知らない人から見たらただの基地外だもん

5: 2024/09/30(月) 17:45:42.76
あれって突撃されてギャラいくら貰えるんだろうね

6: 2024/09/30(月) 17:46:10.95
海外でやってほしい

>>6
銃で撃たれるぞ

9: 2024/09/30(月) 17:47:11.28
当たり前だよな防犯意識が高い

10: 2024/09/30(月) 17:48:37.22
断るのが普通だろ

14: 2024/09/30(月) 17:53:41.08
ホント、下品な企画だよな

19: 2024/09/30(月) 18:01:40.41
あそこぐらいになると密かに連絡網があって意思統一されてそう

20: 2024/09/30(月) 18:04:23.79
生活臭溢れまくってる整頓されてない家でごく普通の飯披露するとか無理だよ普通はw

21: 2024/09/30(月) 18:04:48.34
家の中をテレビで映すって趣味とか内情を日本中に晒すようなもんだからなぁ

22: 2024/09/30(月) 18:05:28.45
信濃町じゃないのか

47: 2024/09/30(月) 19:00:26.36
なんかでもたまに家族は食い終わって残飯みたいのヨネスケが食ってる時あったよな

53: 2024/09/30(月) 19:21:15.38
今の時代はルフィみたいなのに狙われるからもうできないな

61: 2024/09/30(月) 19:56:45.73
今の御時世でやったら泥棒のターゲット選別に使われそ

タレント
おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク
コメント